▸国際展開を支援するアジア発のマーケティングリサーチャー(日本法人スタートアップ)

求人情報
会社名 非公開
■事業内容 ~30年以上にわたってアジア発のグローバルなサービスを提供している独立系マーケティング&リサーチコンサルティング会社の日本法人~

●市場理解(顧客と市場の現状を徹底的に理解)
●マーケティング・オプティマイゼーション(市場定着のために最適な戦略を提案)
●マーケティング・パフォーマンス評価(浸透状況や顧客満足度を継続的に調査・評価)

■従業員数 約5名(全世界で約500名以上)
■事業の特徴 ●マーケティングリサーチのエキスパート集団として1980年代に設立され、『調査データではなく、インサイトを提供』をコンセプトに国内外から顧客のマーケティング課題解決を支援。
●世界約10拠点でアジア全域をカバーしながら、顧客の課題を起点として海外市場進出における調査や複数ヶ国同時に実施するマルチカントリー調査を含めた国際的なリサーチサービスを全世界で実施。
●近年成長著しいアジア市場への日本企業の躍進を支援すべく日本法人を設立。プロジェクトは海外からのインバウンド案件と日本で開拓した独自案件がほぼ半々で、オフィスには定性調査のためのインタビュールームも新設しており、着実に基盤と実績を作り上げている。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、家庭用品メーカー、化粧品メーカー、医薬品メーカー自動車メーカー、流通小売会社、航空・旅行会社、情報通信会社、金融会社、他
■募集ポジション Marketing Researcher
 ■業務内容 スタートアップならではの刺激的な環境で、アジア全域に広がるグループのネットワークを有効活用しながら国内外のクライアントに対して課題起点のマーケティングリサーチ(調査企画・設計、実査管理、集計・分析、報告書作成)をお任せします。
主体性を持って会社の成長や事業拡大の一翼を担いたいという意欲をお持ちの方を歓迎です。

●国内・海外のクライアントサービス全般(既存顧客管理/新規顧客開発)を担当する。
●顧客のマーケティング課題や問題点、調査計画についてヒアリングする。
●課題に応じた的確な調査設計・手法の提案、アドバイス、コンサルティングを実施する。
●海外グループオフィスや国内サプライヤーと密に連携する。
●高いクオリティを維持した調査設計、調査票作成、実査管理を遂行する
●調査によって得られた情報を分析し、消費者の反応の元となる「理由」や「原因」を抽出する。
●市場の実態や全貌を解明しながら、次に起こすべきアクションを示唆する。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチの経験3年以上
●カスタマイズド調査の企画・設計、分析、レポート作成に対応できるスキル
●中級レベルの英語力(TOEIC:700点以上、または同等レベル目安)  

【Want経験・スキル】
●定量調査から定性調査まで幅広い調査手法に対応できるリサーチスキル
●クライアントサービス(既存顧客管理/新規顧客開発)の経験・実績
●グローバルリサーチ(インバウンド/アウトバウンド)のプロジェクト担当経験
●定性調査(グループインタビュー/デプスインタビュー)のモデレーション/インタビュー経験

■募集年齢 26~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 450~600万円(あくまで目安であり、経験・能力を考慮のうえ決定します)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社