▸子育て情報メディアのマーケティングリサーチ担当【年収~700万円】

求人情報
■求人番号 JOB1190600
■会社名 非公開
■事業の特徴

~妊娠・出産・育児をサポートする子育て情報プラットフォームの運営をスタートさせて以降、わずか5年で国内最大級の利用者数・会員数を誇るまでに成長を遂げた子育てメディア会社~

【会社・事業の特徴】
●同社が運営するメディアは子育てに関する情報サイトと投稿・検索サイトの2本柱で構成され、そこで発信する情報提供者の顔触れは一般のママ・パパから、医師・保育士などの専門家、育児・ベビー用品メーカーなどの企業に至るまで多岐に渡っており、行政機関からの情報発信支援にも取り組んでいる。
●子育てメディアの運営を通して蓄積される膨大なビッグデータ(会員の属性情報・行動履歴・アンケートなど)を活用して新たなマーケティングソリューションを開発・提供していくデータドリブンなビジネスモデルは、同社の特徴であると同時に大きな資産となっている。
●近年はメガバンク系のベンチャーキャピタル数社から3回目の資金調達を実現し、イノベーションを推進するスタートアップ企業を表彰する外部の権威あるアワードでは子育て分野の代表として受賞するなど、同社の「独自性」と「成長性」が高く評価されている。

■従業員数 約50名
■募集ポジション マーケティングリサーチ担当
■業務内容

●子育てメディアとして国内最大級の会員基盤を構築した同社のマーケティング部で、急増するクライアント企業からのニーズに対応するために、子育て市場や製品・サービスに関する調査の企画・設計、調査票作成、実査、分析・報告書作成をお任せできる方を求めております。
●自主企画調査やデスクリサーチ、同社の会員基盤(パネル)を活用したカスタマイズド調査(WEBアンケート調査、グループインタビューなど)、ご経験によってはクライアントのマーケティング戦略・施策全般への提案・実行コンサルティングまでトータルに支援する役割も期待します。
●同社の強みは何といっても「自社で集めている膨大なマーケティングデータを活用できる」こと。商品・サービスの購入検討時期や実際に行動を起こす購入時期はいつなのか、対象となるママ・パパは検討時期にどのような情報を求め、何を考えているのか。そうしたユーザー意識・行動データを基にクライアントに新たなマーケティング戦略・施策を提示することができます。
●業界の中でも同社のような特に妊娠・出産期を中心とした生活者のパネルを持つ会社は非常に少ないため、貴重なデータを収集するこができ、特にターゲットの意識や思考が変化しやすい妊娠~子育て期に集中した分析を行うことで、他社では体験できないユーザーインサイトの深い思考力を身に付けることができるでしょう。

※社員一人ひとりが就業時間内で集中し、メリハリを付けて働く文化が根付いているため、ベンチャー企業にしては業界の中でも残業時間は少なく、案件状況によって変動するものの平均残業時間の目安は10時間未満です。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティンリサーチに関わる経験2年以上
●WEBアンケート調査の企画・分析、または運用・管理の経験

【Want経験・スキル】
●主担当として顧客対応から調査企画・設計、集計・分析、報告書作成までのプロセスに対応できるスキル
●定性調査(グループインタビュー)のプロジェクト担当経験
●オンラインサーベイツールや統計解析ソフト(SPSS/SAS/Rなど)の使用経験
●統計学や社会調査などのバックグラウンド

■募集年齢 25~37歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 09:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 400~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社