▸子育て情報メディアのマーケティングリサーチ担当スタッフ【~700万円】

求人情報
■求人番号 JOB1190600
■職種分類 リサーチ/市場調査
■会社名 非公開
■事業の特徴

~妊娠・出産・育児をサポートする子育て情報プラットフォームの運営をスタートさせて以降、データドリブンなサービスモデルを武器に国内最大級の利用者数・会員数を誇るまでに成長を遂げた子育てメディア会社~

●同社が運営するメディアは子育てに関する情報サイトと投稿・検索サイトの2本柱で構成され、そこで発信する情報提供者の顔触れは一般のママ・パパから、医師・保育士などの専門家、育児・ベビー用品メーカーなどの企業に至るまで多岐に渡っており、行政機関からの情報発信支援にも取り組んでいる。
●子育てメディアの運営を通して蓄積される膨大なビッグデータ(会員の属性情報・行動履歴・アンケートなど)を活用して新たなマーケティングソリューションを開発・提供していくデータドリブンなビジネスモデルは、同社の特徴であると同時に大きな資産となっている。
●イノベーションを推進するスタートアップ企業を表彰する外部の権威あるアワードでは子育て分野の代表として受賞するなど、同社の「独自性」と「成長性」が高く評価されている。

■従業員数 非公開
■募集ポジション マーケティングリサーチ担当スタッフ
■業務内容

子育てメディアとして国内最大級の会員基盤を構築した同社のリサーチ部門で、急増する顧客ニーズに対応するために、市場や製品・サービスに関する調査の企画から分析・報告書作成までの業務をお任せできる方を求めております。

●子育て市場や関連する製品・サービスに関する同社の会員基盤(パネル)を活用したカスタマイズド調査(WEBアンケート調査/グループインタビュー)を中心に、自主企画調査(アワードランキング調査/トラッキング調査)やデスクリサーチ、マーケティングセミナーの開催、ご経験によっては顧客に対するマーケティング戦略や施策の提案・実行コンサルティング、新たな調査の提案までトータルに支援する役割も期待します。
●同社の強みは何といっても「自社で集めている膨大なマーケティングデータを活用できる」こと。商品・サービスの購入検討時期や実際に行動を起こす購入時期はいつなのか、対象となるママ・パパは検討時期にどのような情報を求め、何を考えているのか。そうしたユーザー意識・行動データを基にクライアントに新たなマーケティング戦略・施策を提示することができます。
●業界の中でも同社のような特に妊娠・出産期を中心とした生活者のパネルを持つ会社は非常に少ないため、貴重なデータを収集するこができ、特にターゲットの意識や思考が変化しやすい妊娠~子育て期に集中した分析を行うことで、他社では体験できないユーザーインサイトの深い思考力を身に付けることができるでしょう。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティンリサーチの経験2年以上
●WEBアンケート調査の企画・設計、分析、レポート作成に対応できるスキル

【Want経験・スキル】
●オンラインサーベイツールや統計解析ソフト(SPSS/SAS/Rなど)の使用経験
●定性調査(グループインタビューなど)の経験
●クライアントサービス(顧客対応/調査提案など)のスキル

■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 09:30~18:30(基本)
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 400~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社
プロフェッショナル・リクルートメント事業部