▸CX調査コンサルティング会社のクライアントインサイト・アナリスト&マーケティング【~600万円】

求人情報
会社名 非公開
■事業の特徴

~顧客体験を計測するカスタマーエクスペリエンスにおける第一人者として、世界100ヶ国以上で400を超えるブランドのロイヤルティとパフォーマンスの向上に貢献している業界リーディングカンパニ~

●元ハーバード大学大学院経営学研究科教授が発表した『サービス・プロフィット・チェーン』のフレームワーク(顧客満足・従業員満足・業績の因果関係を表したモデル)をもとに米国で設立され、独自のテクノロジーや高度なデータインサイト、コンサルティング力を武器に優れたカスタマーエクスペリエンスを提供。
●創業から現在に至るまで世界400を超えるブランドの顧客・従業員満足度を改善するためにパートナーシップを結び、10ヶ国以上にわたって年間約2億もの調査を実施することで、クライアントのブランドロイヤルティとパフォーマンスの向上に貢献。
●取引先には多店舗展開しているサービス業(飲食・小売、旅行・エンターテイメント等)の大手企業が名を連ね、マーケティングリサーチ会社としては米国マーケティング協会が発表する『AMA Gold Top 50 Report』にも選出され、特に高い成長率を誇っている。
●米国・英国に次ぐ3番目の市場として日本へ新規参入を果たし、近年は事業拡大に伴う新オフィス移転、新卒の採用、セールスチームの新設など、セカンドスタートアップという位置づけで着実に組織を拡大している。

■従業員数 10名以下(日本法人)
■募集ポジション Client Insight Analyst
 ■業務内容

テクノロジーに裏付けられたカスタマーインサイトを提供するCXプログラムをクライアントが最大限に活用できるように、チームの一員として二次的なクライアントコンタクトやプロジェクトサポート、及び英語を使用したマーケティングコーディネーションをお任せします。

(1)Project Management
●すべてのプロジェクトの進捗・納期を管理し、顧客が期待するクオリティーを保証する。
●創造的かつ長期的なソリューションを開発できるようプロジェクトマネージャーを支援する。
●プロジェクトマネージャーと共に、長期的なCXプログラムを開発・実施・維持する。

(2)Client Management
●クライアントの期待値を管理しながら、期待以上の成果物を保証する。
●クライアントとのやりとりに対応し、優れた顧客サービスを提供する。
●クライアントからの相談・問い合わせに対応する。

(3)Analysis & Presentations
●分析作業においてリサーチとクライアントサービスの部門間調整を支援する。
●クライアント幹部へ提出するプレゼンテーション資料作成や実用的なインサイトの開発を幅広く支援する。

(4)Marketing Coordination(CRM)
●海外で用意されたHP用コンテンツやドキュメントを日本版へローカライズする。
●見込み客に対して効果的なメールを配信する。
●各種コンテンツやドキュメントの和訳をチェックする。

※必要に応じて、米国本社・チームと連携していただきます。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングコーディネーション、リサーチディレクション、プロジェクトマネジメントのいずれかに該当する業務経験2年以上
●実用的なMS-Excel/PowerPointのスキル(Access尚可)
●職務遂行可能なビジネスレベルの英語力(読み書き・会話)

【Must経験・スキル】
●マーケティングリサーチやデータベースマーケティング、またはCRMの経験
●ベンダーサイドでのクライアントサービスやコーディネーション、及びマルチタスクにプロジェクトを管理した経験
●企画書・報告書の作成経験
●ITリテラシー(プラットフォーム、ダッシュボード、データテーブルなど)

■募集年齢 24~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 9:00~18:00
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇
■年収 400~600万円(あくまで目安であり、経験・能力を考慮のうえ決定します)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社