▸業界リーディングカンパニーの耐久消費財/サービス業界担当マーケティングリサーチャー(情報通信・家電・自動車・教育・金融・保険)

求人情報
■会社名 株式会社インテージ(インテージグループ)
■事業内容 ~創業以来、マーケティングのノウハウとデータ分析力、そして圧倒的なマーケットシェアをコアコンピタンスとして国内・海外で事業を拡大し、連続で増収を続ける業界のリーディングカンパニー~

●マーケティングリサーチ(日本国内調査、アジア・中東・アフリカ・中南米などの海外調査)
●クロスメディアソリューション(メディアプランニング、広告効果測定、広告ROI分析)
●マーケティング戦略コンサルティング(戦略策定、新規事業・商品開発、海外進出などの支援)

■従業員数 約1,000名(国内・海外グループ全体で2,300名以上)
■事業の特徴 ●生活者情報を起点に事業領域を拡張し、市場の理解/マーケティング戦略/コミュニケーション戦略/プランニング&実行/トラッキング&効果診断といったマーケティングサイクルに対応した一貫したソリューション構築で圧倒的な市場優位性を発揮。
●同社のマーケティングデータは国内各業界のデファクト・スタンダードとして顧客企業の意思決定やマーケット戦略の構築に欠かせない経営情報資源として活用されおり、優良顧客との継続的取引やパネル調査市場での高い商品力・競争力・参入障壁の高さといった点を武器に業界をリードしている。
●顧客企業のグローバル・シフトに対応するために中国・香港・韓国・シンガポール・タイ・ベトナム・インド・インドネシアにおいて積極的に事業展開しており、今後もその他国・地域おけるM&Aを含む積極展開により、グローバル・シフトをスピードアップさせていく。
■主要取引先 一般消費財業界(食品・飲料、家庭用品、化粧品)、耐久消費財・サービス業界(自動車、家電、情報通信機器、小売・通販、教育、メディア・広告、旅行・運輸、金融・保険、コンサルティングファーム/シンクタンク)、ヘルスケア業界(一般用医薬品、医療用医薬品、医療機器)、他
■募集ポジション マーケティングリサーチャー(耐久消費財・サービス業界担当)
■業務内容 リアルな市場の実態を反映した価値ある情報を提供するために、多種多様な調査手法と分析力、そしてグループの経営資源を活用し、クライアント企業の意思決定やマーケット戦略の構築を支援していただきます。

●生活者の実態把握、商品コンセプト開発、クリエイティブ評価、広告・キャンペーンの効果測定、商品発売後のトラッキング、ブランド診断等のテーマに沿ったカスタムリサーチ(定量調査・定性調査)をお任せします。
●クライアント企業が抱える課題やニーズの把握、調査企画・提案~調査票の作成、実査・集計のコントロール、分析、レポート作成、プレゼンテーションまで一通りの業務に対応していただきます。
●単なるマーケティングリサーチにとどまらず、広い視野を持ちながら、クライアントのコミュニケーション戦略への提案・実施までマーケティング全般を支援する役割も期待しています。
●耐久消費財・サービス業界(情報通信/家電/自動車/教育・旅行/金融・保険など)を担当する部署へ配属。他部署や新規事業部等と連携することもありますので、横断的な調整力や対応力が求められます。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●耐久消費財・サービス業界(情報通信・家電・自動車・教育・金融・保険など)のマーケティングリサーチ、またはマーケティング経験3年以上
●カスタマイズド調査(定量・定性調査)の企画・設計から分析、レポート作成までのプロセスに対応できるスキル

【Want経験・スキル】
●主担当としてアカウントやプロジェクトをリードする役割を担った経験
●多種多様な調査テーマ/手法に対応できるマーケティングスキル
●SPSS/SAS/Rなどのアドホック系ツールを使用した統計解析のスキル
●リサーチデータを分析・活用した商品開発やマーケティング施策の企画経験
●英語力あれば尚可

■募集年齢 25~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 500~800万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社