▸グローバルネットワークエージェンシーのデジタルメディアプランナー

 

■会社名 非公開
■事業内容 ~世界トップクラスのシェアを誇るメディアコミュニケーションビジネス、国境・領域を超えた広範なネットワークで、世界150ヶ国/300拠点、グループ従業員数55,000名以上、売上総利益に占める海外事業構成比50%を超えるグローバルネットワーク・エージェンシー~
●メディア価値の最大化をミッションとした統合型メディアコミュニケーション
●オンラインのROI最大化をサポートするデジタルパフォーマンスマーケティング
●世界中の最先端技術を集結させたデジタルコミュニケーションテクノロジー
■従業員数 約100名(国内・海外グループ全体で50,000名以上)
 ■事業の特徴 ●グローバルネットワークの一員として2000年代に設立以降、リスティング広告の運用戦略立案を強みとしながらデジタル分野でも地位を確立しつつ、現在ではペイドソーシャル(Facebook/Twitter広告)やビデオ広告(Youtube広告)などの分野にも拡張し、これから2~3年で更に組織を拡大予定。
●グローバル案件が全体の6割を占めており、また全世界の社員が世界水準のデジタルマーケティングのナレッジやノウハウを維持するため、英語用システムとして導入されている世界共通のトレーニングプログラムで、最新の知見を学習・共有することが可能。
●アジア太平洋地域を代表する広告・マーケティング誌である「Campaign Asia Pacific」が選ぶ『Agency of the Year 2015』の日本/韓国地域部門では金賞を受賞。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、酒類メーカー、家電メーカー、玩具メーカー、スポーツ用品メーカー、ファッション/ラグジュアリー会社、IT・ソフトウェア会社、メディア・エンターテイメント会社、航空会社、他
■募集ポジション Digital Media Planner
■業務内容 主にデジタル・パフォーマンス・マーケティング全般(リスティング広告、検索エンジン最適化、インターネット広告、LPO、ウェブ解析)でクライアント企業のWEB サイトを訪問する見込み顧客の質と量を飛躍的に向上させるサービスを提供する同社で、グローバルクライアント(日本窓口)をはじめとした国内外の広告主企業に対するデジタル全般のプランニング、及びアカウントマネジメントをお任せします。

●デジタル広告全般の年間プランニング
●新しいソリューション/メディアの企画・提案
●コミュニケーションプラン提案、ピッチ提案、クロージング
●各種ツールを使用したPaid/Owned Mediaの分析

※社内は外国籍社員も珍しくなく、取引先もグローバルクライアントが大半を占め、グループ内の世界水準のナレッジやノウハウも共有されているため、刺激的な環境で国際的なキャリアを構築することが可能です。

応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●広告代理店/デジタルエージェンシーでのビジネス経験
●デジタル広告全般のプランニング、またはアカウントマネジメント経験3年以上

【Want経験・スキル】
●3rd Party Ad Serveの知識
●DSPの運用経験・知識
●SEMの運用経験・知識
●英語力あれば尚可

■募集年齢 27~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
■年収 500~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社