▸デジタルマーケティングの商品開発・販促担当マーケティングディレクター

■会社名 非公開
■事業内容 ~創業以来、マーケティングのノウハウとデータ分析力、そして圧倒的なマーケットシェアをコアコンピタンスとして国内・海外で事業を拡大し、連続で増収を続ける業界のリーディングカンパニー~
●マーケティングリサーチ(日本国内調査、アジア・中東・アフリカ・中南米などの海外調査)
●クロスメディアソリューション(メディアプランニング、広告効果測定、広告ROI分析)
●マーケティング戦略コンサルティング(戦略策定、新規事業・商品開発、海外進出などの支援)
■従業員数 約1,000名(国内・海外グループ全体で2,000名以上)
■事業の特徴 ●生活者情報を起点に事業領域を拡張し、市場の理解/マーケティング戦略/コミュニケーション戦略/プランニング&実行/トラッキング&効果診断といったマーケティングサイクルに対応した一貫したソリューション構築で圧倒的な市場優位性を発揮。
●同社のマーケティングデータは国内各業界のデファクト・スタンダードとして顧客企業の意思決定やマーケット戦略の構築に欠かせない経営情報資源として活用されおり、優良顧客との継続的取引やパネル調査市場での高い商品力・競争力・参入障壁の高さといった点を武器に業界をリードしている。
●顧客企業のグローバル・シフトに対応するために中国・香港・韓国・シンガポール・タイ・ベトナム・インド・インドネシアにおいて積極的に事業展開しており、今後もその他国・地域おけるM&Aを含む積極展開により、グローバル・シフトをスピードアップさせていく。
■主要取引先 一般消費財業界(食品・飲料、家庭用品、化粧品)、耐久消費財・サービス業界(自動車、家電、情報通信機器、小売・通販、教育、メディア・広告、旅行・運輸、金融・保険、コンサルティングファーム/シンクタンク)、ヘルスケア業界(一般用医薬品、医療用医薬品、医療機器)、他
■募集ポジション デジタルマーケティングの商品開発・販促担当マーケティングディレクター
■業務内容 顧客企業や外部パートナーが保有・収集したデータに、同社が保有する多種多様なリサーチデータを統合・解析することで生活者のインサイトを可視化すると共に生活者とのコミュニケーションの高度化・最適化を支援するDMP/DSPを中心としたデジタルマーケティング事業において、今後の取引拡大・事業拡張を目指した販売促進や商品開発などの業務をお任せします。
 
●クライアント/媒体社が持つ課題について、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を軸に解決する。
●DSP(デマンド サイド プラットフォーム)を始めとしたプロモーションサービスの販促を支援する。
●上記サービスの商品開発や販売促進を企画・実施する。
●クライアント及びその社内営業担当の双方に対する案件対応・ディレクション
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●デジタルマーケティング領域における企画営業や営業支援、または販売促進などの経験3年以上
●データマーケティングの知識
●データを切り口にした提案資料を作成し、効果的にプレゼンテーションする能力
 
【Want経験・スキル】
●マーケティングリサーチ(定量調査の企画・設計、分析、報告書作成など)の経験
●SQLの利用経験
●アドテクノロジー全般の知識
■募集年齢 25~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 450~800万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社