▸グローバルネットワークエージェンシーのデジタルメディアコンサルタント

■会社名 非公開
■事業内容 ~国境・領域を超えた広範なネットワークで世界100ヶ国/300拠点、売上総利益7,000億円、グループ従業員数55,000名、売上総利益に占める海外事業構成比50%を超えるグローバルネットワーク・エージェンシー~

●メディア価値の最大化を目的としたメディア・コミュニケーション
●世界中の最先端テクノロジーを集結させたデジタルコミュニケーション
●オンラインROI最大化を目的としたデジタルパフォーマンス・マーケティング

■従業員数 約100名(国内・海外グループ全体で55,000名以上)
■事業の特徴 ●グローバルネットワークの一員として2000年代に設立以降、リスティング広告の運用戦略立案を強みとしながらデジタル分野でも地位を確立しつつ、現在ではペイドソーシャル(Facebook/Twitter広告)やビデオ広告(Youtube広告)などの分野にも拡張し、これから2~3年で更に組織を拡大予定。
●グローバル案件が全体の6割を占めており、また全世界の社員が世界水準のデジタルマーケティングのナレッジやノウハウを維持するため、英語用システムとして導入されている世界共通のトレーニングプログラムで、最新の知見を学習・共有することが可能。
●アジア太平洋地域を代表する広告・マーケティング誌である「Campaign Asia Pacific」が選ぶ『Agency of the Year 2015』の日本/韓国地域部門では金賞を受賞。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、酒類メーカー、家電メーカー、玩具メーカー、スポーツ用品メーカー、ファッション/ラグジュアリー会社、IT・ソフトウェア会社、メディア・エンターテイメント会社、航空会社、他
■募集ポジション Digital Media Consultant
■業務内容 主にデジタル・パフォーマンス・マーケティング全般(リスティング広告、検索エンジン最適化、インターネット広告、LPO、ウェブ解析)でクライアント企業のWEBサイトを訪問する見込み顧客の質と量を飛躍的に向上させるサービスを提供する同社で、SEMをはじめとした運用型デジタル広告の戦略立案、運用(チーム/担当者)管理、分析・提案などの一連のPDCAとクライアント対応をお任せします。

●運用型デジタル広告施策を中心としたプランニング
●各種デジタル広告施策の実施
●キャンペーンの進行管理
●広告効果検証、分析、レポーティング
●デジタル広告に関連する問題・課題・改善ポイントの抽出
●クライアント対応(企画・提案、コンサルティング)

※社内は外国籍社員も珍しくなく、取引先もグローバルクライアントが大半を占め、グループ内の世界水準のナレッジやノウハウも共有されているため、刺激的な環境で国際的なキャリアを構築することが可能です。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●広告代理店/デジタルエージェンシーでのビジネス経験
●運用型デジタル広告のプランニング、またはコンサルティング経験2年以上

【Want経験・スキル】
●アクセス解析(Google Analytics/SiteCatalystなど)の実務経験
●デジタルメディア全般の知識(純広告、アフィリエイト、ソーシャルメディア等)
●デジタル広告の運用・入札・管理ツール(Doubleclick/Kenshoo/Marinなど)の使用経験
●第三者配信ツール(Doubleclick/Atlasなど)に関する知識
●各種タグのマネジメント経験
●SEOに関する経験・知識
●英語力あれば尚可

■募集年齢 26~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
■年収 450~650万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社