▸グローバルメディアエンターテインメント会社のソーシャル動画エディトリアル戦略マーケティング担当ヘッド(グローバルアニメ)【~3,000万円】

求人情報
■求人番号 JOB1190403
■会社名 非公開
事業の特徴

~「最高の視聴体験をユーザーに届ける」ことをミッションとして常にデジタルコンテンツ配信業界を牽引し、世界約200ヶ国で1億5,000万人以上のユーザーが利用している急成長のグローバルメディアエンターテインメント会社~

●米国の有力なテクノロジー企業群の一角を占め、最新テクノロジーと革新的なサービスで既存の市場を切り開く「デジタル・ディスラプター」(創造的破壊者)として、全世界で高い評価を受け、ユーザー数は既に世界最大級を誇る。
●圧倒的なコンテンツ量、急成長を遂げているオリジナル作品、日本アニメのグローバル展開を特徴とし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで世界中にその名を浸透させている。
●ハイパフォーマーが存分に能力を発揮できる独自の人事戦略、働き方を含めて社員の裁量に委ねる自由な企業文化で、急拡大している日本法人でも国籍を問わず多種多様な業界出身のプロフェッショナルが続々と集まっている。

■従業員数 約110名(日本法人)
■募集ポジション ソーシャル動画エディトリアル戦略マーケティング担当マネージャー(グローバルアニメ)
■業務内容

世界中の消費者行動とエンターテイメント業界全体を変革させ、国境を越えて支持される日本アニメのグローバル展開を強化する同社で、YouTubeチャンネルのアニメコンテンツへ編集・展開の戦略策定及び実行をお任せします。

●グローバルのアニメファンのためにインパクトのある戦略を通じてカルチャーとファンダムを築き上げ、ソートリーダーとなる。
●アニメ情報や社会動向に絶えず耳を傾け、アニメソーシャルとメディアランドスケープのトレンドを強く意識する。
●会社のビジネス目標やアニメ戦略、アニメファン動向、ソーシャルメディア行動を理解し、口コミの獲得に必要なことを特定する。
●口コミ主導のブランドマーケティング戦略を設定し、YouTubeシリーズをプロデュース(音声開発、脚本執筆、制作など)する。
●世界中で急成長しているこのジャンルを代表し、アニメファンダムのために対話を促進し、ブランドとの接点を生み出すために、コンテンツ、マーケティング、PR、分析、プロダクトを担当するパートナーと効果的に連携する。

※国内・海外とのコミュニケーションや海外出張などで頻繁に英語を使用します。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●メディア・エンターテイメント業界、または広告・制作会社でのオンラインメディア編集やクリエイティブ制作の経験8年以上
●マーケティング、またはクリエイティブ戦略の企画経験
●YouTubeをはじめとしたソーシャルプラットフォームの深い知識
●アニメ・コンテンツに日常で馴染み・関心があること
●ビジネスレベルの英語力(読み書き・会話)

【Want経験・スキル】
●エンターテイメント・コンテンツに関わるビジネス経験
●ソーシャルメディアを活用したマーケティング(Word of mouth marketingなど)の経験
●グローバル企業、または多国籍な環境での就業経験
●チームを率いたマネジメント経験

■募集年齢 30~49歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 裁量労働
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、他
■年収 1,000~3,000万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■福利厚生 各種社会保険、通勤交通費支給、朝・昼食/飲料無料、有給休暇制度、確定拠出年金制度(401K)、他
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社
プロフェッショナル・リクルートメント事業部