リサーチ&サーチからのメッセージ |
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▍メッセージ 『子の曰く、吾れ十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る…』、現代風に解釈すれば、20代までに必要な知識・技術の習得に励み、30代で自分の「キャリア」を確立できれば、40代で迷いは無くなり、50代で初めて自分に与えられた天命を知ることになる…という意味でしょうか。 医療技術の進歩に伴う平均寿命の推移や公的年金支給開始年齢引き上げに伴う生涯現役社会到来の可能性、女性の社会進出促進や管理職登用拡大といった近年の社会構造の変化から、人生100年時代と言われる私たちの長い人生の中で、望むと望まざるにかかわらず「仕事」が占める割合は今後ますます高くなってくると感じています。 そのような近い将来の変化と向き合い、これからの長い人生を充実して過ごしていただくために、皆様が抱えるキャリア上の課題や目標に対して今何ができるかを共に考え、10年・20年先を見据えた戦略的で持続可能なキャリアの構築・実現をサポートさせていただきたいと考えております。 |
▍キャリア 国内系・外資系の大手消費財メーカー(食品・飲料、家庭用品、化粧品、家電)や流通小売企業(GMS、SM、Dgs、HC)を主要顧客とする東京のマーケティングコンサルティング会社で、流通戦略の開発、市場調査、新製品の市場投入・拡販などのコンサルティングやプロジェクトマネジメント、及びリクルーティングを経験した後に、人材紹介・ヘッドハンティング業界へ転職。 通算で15年に及ぶ外資系リクルートメントエージェンシー在籍時から現在に至るまで、欧州系消費財メーカーの日本法人立ち上げ要員採用、欧米系マーケティングコンサルティング会社の国内大型増員、国内系マーケティングリサーチ会社の新規事業要員採用、国内系広告代理店グループの指名サーチプロジェクトといったダイナミックな任務を多数経験し、マネジメント経験を含む在籍期間で常にトップクラスの人材紹介・転職支援実績を残す。 |
▍担当経験のある業種・企業例 |
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① | 市場調査・マーケティングコンサルティング業界 | マーケティングリサーチ会社、ブランドコンサルティング会社、アナリティクスコンサルティング会社、CX・CSコンサルティング会社、ショッパーマーケティング会社、新規事業開発インスティテュート、他 |
② | 広告・メディア・エンターテイメント業界 | 総合系広告代理店、メディアエージェンシー、デジタルエージェンシー、クリエイティブエージェンシー、WEB系メディア会社、映画制作・配給会社、動画配信サービス会社、ゲームコンテンツ会社、他 |
③ | 消費財・小売・Eコマース業界 | 一般消費財メーカー(食品・飲料・日用品など)、耐久消費財メーカー(家電・文具・玩具など)、流通小売会社、ネットショッピング会社、D2C事業会社(健康食品・化粧品・美容機器など)、他 |
▍ポリシー ▸ 子の曰く、吾れ十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順がう。七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。(孔子) ▸ かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田 松陰) |