▸グローバル顧客担当マーケティングアナリスト(消費者購買行動/小売店販売データ)

■会社名 非公開
■事業内容 ~創業以来、マーケティングのノウハウとデータ分析力、そして圧倒的なマーケットシェアをコアコンピタンスとして国内・海外で事業を拡大し、連続で増収を続ける業界のリーディングカンパニー~
●マーケティングリサーチ(日本国内調査、アジア・中東・アフリカ・中南米などの海外調査)
●クロスメディアソリューション(メディアプランニング、広告効果測定、広告ROI分析)
●マーケティング戦略コンサルティング(戦略策定、新規事業開発、海外進出)
■従業員数 約1,000名(国内・海外グループ全体で2,000名以上)
■事業の特徴 ●生活者情報を起点に事業領域を拡張し、市場の理解/マーケティング戦略/コミュニケーション戦略/プランニング&実行/トラッキング&効果診断といったマーケティングサイクルに対応した一貫したソリューション構築で圧倒的な市場優位性を発揮。
●同社のマーケティングデータは国内各業界のデファクト・スタンダードとして顧客企業の意思決定やマーケット戦略の構築に欠かせない経営情報資源として活用されおり、優良顧客との継続的取引やパネル調査市場での高い商品力・競争力・参入障壁の高さといった点を武器に業界をリードしている。
●顧客企業のグローバル・シフトに対応するために中国・香港・韓国・シンガポール・タイ・ベトナム・インド・インドネシアにおいて積極的に事業展開しており、今後もその他国・地域おけるM&Aを含む積極展開により、グローバル・シフトをスピードアップさせていく。
■主要取引先 一般消費財業界(食品・飲料、家庭用品、化粧品)、耐久消費財・サービス業界(自動車、家電、情報通信機器、小売・通販、教育、メディア・広告、旅行・運輸、金融・保険、コンサルティングファーム/シンクタンク)、ヘルスケア業界(一般用医薬品、医療用医薬品、医療機器)、他
■募集ポジション 一般消費財担当マーケティングアナリスト
■業務内容 市場/消費者の動向・特性、自社/他社商品の販売動向・実態を時系列で把握するために不可欠なデファクトスタンダードとして顧客企業に活用されている同社で、外資系消費財メーカーを顧客とするシンジケート調査(パネルリサーチ)をお任せします。
 
●外資系大手消費財メーカーに対して、顧客企業の意思決定やマーケット戦略の構築に不可欠なシンジケートリサーチ(小売店/消費者パネルデータ、外部二次データなど)の顧客対応、調査企画、集計・分析、レポーティング業務。
●外国籍トップマネジメント向けの英文報告書作成、及び報告対応。
●ご経験・スキルによっては上記リサーチにとどまらず、顧客企業のメディアコミュニケーション領域を含めた幅広いマーケティング戦略の提案から実施までを支援する戦略的な役割も期待しています。
●上記業務からスタートしていただき、将来的にはクライアント担当チームのリーダーを担っていただけるような方を求めております。
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチ会社やコンサルティング会社/シンクタンク、または一般消費財メーカーなどの業界経験
●小売店POSデータや消費者パネルデータ、または類似する会員行動履歴などの時系列データ分析・レポート作成経験3年以上
●実用的なMS-Excel/Accessのスキル(マクロ尚可)
●職務遂行可能なビジネスレベルの英語力(ドキュメンテーション/プレゼンテーション/ディスカッションなど)
 
【Want経験・スキル】
●市場推計/経済統計などのマクロデータ集計・分析経験
●一般消費財業界(食品・飲料、家庭用品など)や流通小売業界の市場調査経験
●統計モデルに関わる業務経験
■募集年齢 26~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 500~800万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
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内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社