▸業界リーディングカンパニーの一般消費財業界担当マーケティングリサーチャー(食品・飲料・日用品・化粧品)

■会社名 非公開
■事業内容 ~創業以来、マーケティングのノウハウとデータ分析力、そして圧倒的なマーケットシェアをコアコンピタンスとして国内・海外で事業を拡大し、連続で増収を続ける業界のリーディングカンパニー~
●マーケティングリサーチ(日本国内調査、アジア・中東・アフリカ・中南米などの海外調査)
●クロスメディアソリューション(メディアプランニング、広告効果測定、広告ROI分析)
●マーケティング戦略コンサルティング(戦略策定、新規事業・商品開発、海外進出などの支援)
■従業員数 約1,000名(国内・海外グループ全体で2,000名以上)
■事業の特徴 ●生活者情報を起点に事業領域を拡張し、市場の理解/マーケティング戦略/コミュニケーション戦略/プランニング&実行/トラッキング&効果診断といったマーケティングサイクルに対応した一貫したソリューション構築で圧倒的な市場優位性を発揮。
●同社のマーケティングデータは国内各業界のデファクト・スタンダードとして顧客企業の意思決定やマーケット戦略の構築に欠かせない経営情報資源として活用されおり、優良顧客との継続的取引やパネル調査市場での高い商品力・競争力・参入障壁の高さといった点を武器に業界をリードしている。
●顧客企業のグローバル・シフトに対応するために中国・香港・韓国・シンガポール・タイ・ベトナム・インド・インドネシアにおいて積極的に事業展開しており、今後もその他国・地域おけるM&Aを含む積極展開により、グローバル・シフトをスピードアップさせていく。
■主要取引先 一般消費財業界(食品・飲料、家庭用品、化粧品)、耐久消費財・サービス業界(自動車、家電、情報通信機器、小売・通販、教育、メディア・広告、旅行・運輸、金融・保険、コンサルティングファーム/シンクタンク)、ヘルスケア業界(一般用医薬品、医療用医薬品、医療機器)、他
■募集ポジション マーケティングリサーチャー(一般消費財業界担当)
■業務内容 リアルな市場の実態を反映した価値ある情報を提供するために、多種多様な調査手法と分析力、そしてグループの経営資源を活用してクライアント企業の課題解決に貢献していただきます。
 
●生活者の実態把握、商品コンセプト開発、クリエイティブ評価、広告・キャンペーンの効果測定、商品発売後のトラッキング、ブランド診断等のテーマに沿って、顧客に対する調査企画・提案~調査票の作成、実査・集計のコントロール、分析、レポート作成、プレゼンテーションまで一通りの業務をお任せします。
●クライアント企業が直面するマーケティング課題に対して、最適な定量/定性調査(ネットリサーチ、モバイルインタビュー、レコーディングリサーチ、郵送・電話・訪問調査、CLT、FGI/DI、店頭陳列調査、ミステリーショッピングなど)の手法を用いたリサーチソリューションを提案し、その結果に基づいた戦略的な提案・提言まで対応いただきます。
●国内系および外資系の一般消費財メーカー(食品・飲料/家庭用品/化粧品など)を担当する部署へ配属。他事業部や新規事業部、関連部署と連携することもありますので、横断的な調整力や対応力が求められます。
 
※マーケティングリサーチの経験・実績が豊富な方は、幹部職候補として選考・採用になる可能性がございます。
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチ会社やコンサルティングファーム、または消費財メーカーなどの業界経験
●一般消費財業界(食品・飲料/家庭用品/化粧品など)のマーケティングリサーチ経験3年以上
●定量・定性調査の企画・設計から分析、レポート作成・プレゼンテーションまでのプロセスに対応できるスキル
●主担当としてプロジェクトをリードする役割を担った経験

 
【Want経験・スキル】
●多種多様な調査テーマ/手法に対応できるマーケティングスキル
●SPSS/SAS/Rなどのアドホック系ツールを使用した統計解析のスキル
●リサーチデータを分析・活用した商品開発やマーケティング施策の企画経験
■募集年齢 25~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 500~800万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
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内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
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