▸ゲームエンターテイメントのマーケティングリサーチャー(家庭用・PCオンラインゲーム/ゲームアプリ)【~700万円】

求人情報
■求人番号 JOB1210200
■職種分類 リサーチ/市場調査
■会社名 非公開
■事業の特徴

~東証一部上場の総合エンターテインメント企業グループとして、ゲームを軸に革新的な挑戦で感動体験を世界へお届けするエンターテインメントコンテンツのリーディングカンパニー~

●「革新的な挑戦」、「幅広い事業領域」、「グローバルなコンテンツ展開」を強みとして高いIP力と抜群の知名度を持つシリーズを展開し、あらゆるデバイスに向けて多彩な家庭用のゲームやデジタルサービスを国内外へ提供。
●海外でも15カ所を超える開発・販売拠点を置き、現地のニーズを反映した独自のコンテンツ制作を行い、グローバル市場へ積極的に展開。ゲーム事業を通して培ったノウハウや資産を活かし、ゲームに留まらない独創的な新規事業も推進している。
●今後は、グループの成長を牽引しているゲームコンテンツ事業分野を今後の最重要成長領域と位置付け、グローバルでの更なる収益拡大を図るべく積極的な投資と優秀な人材採用を進めていく。

■従業員数 国内・海外グループで約9,000名
■募集ポジション マーケティングリサーチャー
■業務内容

コロナ渦における巣ごもり消費の影響やデジタル化の進展により、世界的なゲーム市場の拡大が想定される中、グローバルの市場動向を適切に把握するための市場調査を中心に、必要に応じて新規タイトルの開発プロセスを進めるための消費者調査をご担当いただきます。

(1)市場・競合動向調査
日々変化するグローバルの市場動向や環境分析を戦略的に把握すべく、定量調査をはじめとする各種リサーチの企画・設計、集計・分析、各社から発行される市場レポートの取り纏め、レポーティングなどの業務をお任せします

また、IR資料などを基にした競合分析や自社分析、マクロ環境分析、IP調査などにも関わっていただきます。

(2)自社商品の市場調査・顧客満足度調査
新たに開発しているゲームの市場テストや顧客満足度調査など、プロジェクトの今後の方針を決定するための定量調査や定性調査の企画・設計から集計・分析・レポーティングなどの業務をお任せします。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチの実務経験3年以上
●定量・定性調査の企画・設計からレポート作成・報告までのプロセスに対応できるスキル
●主担当として調査プロジェクトをマネジメントした経験
●エンターテイメントコンテンツ(ゲーム)への馴染みや関心
●基本的な統計の知識

【Want経験・スキル】
●海外調査の経験
●実務でのビジネス英語使用経験
●ゲーム(家庭用・PCオンラインゲーム/ゲームアプリ)、またはゲーム業界に関する知見
●サプライヤーマネジメント(外部調査会社への発注~ハンドリング)の経験
●SPSS/Rを用いた統計解析のスキル

■募集年齢 26~38歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 フレックスタイム制(所定労働時間8時間)
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、ボランティア休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、有給休暇
■年収 500~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社
プロフェッショナル・リクルートメント事業部