▸グローバルイノベーションカンパニーの定量調査担当マーケティングリサーチ・リーダー/マネージャー候補(家電業界)【~1,000万円】

求人情報
■会社名 非公開
■事業の特徴

~会員数1億1,100万人を超え、グループ年間流通総取扱額は8.8兆円を誇り、eコマースやデジタルコンテンツを中心に国際展開を加速させる東証一部上場のグローバルイノベーションカンパニー~

●会員ポイントサービスやビッグデータを活用したマーケティング活動を積極的に推進し、グローバル市場を視野に入れた新しいオープン型ECプラットフォーム、アドテック、ドローンによる配送、AIやディープラーニングを活用したチャットボットにも着手し、現状に捉われないイノベーションに挑んでいる。
●近年ではアジア・北米・欧州に拠点を有する海外市場調査会社を買収、本社近くに定性調査のためのグループインタビュールームを新設、グループの会員IDという大きなアセットを基盤とした新しい調査手法を開発、2018年には中長期的な視点からリブランディングを実施するなど、時代の変化と共に進化を続けている。
●一人ひとりが活躍できるダイバーシティの推進にも取り組み、またグローバル戦略の一環としてヨーロッパ名門サッカーチームのグローバルメインパートナー及びグローバルイノベーション&エンターテインメントパートナーとなる。

■従業員数 国内・海外グループ全体で12,000名以上
■募集ポジション 定量調査担当シニアマーケティングリサーチ・リーダー/マネージャー候補(家電業界)
■業務内容

更なるビジネスの発展と付加価値の創造を目指してリブランディングで新たなスタートを切った同社のマーケティングリサーチ事業で、これから強化・拡大を予定しているコンシューマーエレクトロニクス業界(家電)を担当し、ワンストップで対応できる幅広い調査ソリューション、国内・海外で構築された大規模パネル、高い水準の提案力や分析力を武器に、クライアントのマーケティング活動を支援していただきます。

●数名のメンバーで構成されたチーム、または複数のチームで構成されたグループを率いて、チーム/グループ単位で案件を遂行する。
●新規顧客開拓や既存取引拡大化を含めた営業活動を実施・推進する。
●クライアントのニーズやゴールを踏まえて、様々な定量/定性調査手法を企画・提案する。
●質の高いファクト(事実データ)から、質の高いインサイト(示唆)を見出す。
●調査結果の報告書を作成し、クライアントに対するプレゼンテーション(報告会)を実施する。
●新たな課題やニーズを深堀し、次なる施策のために必要なワークショップやコンサルティングなどを実施する。
●メンバー担当案件のクオリティコントロール、チームマネジメント全般、メンバー育成・指導。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチ会社や広告代理店、または消費財メーカーなどの業界経験
●定量調査を中心としたマーケティングリサーチ(オンライン調査/オフライン調査)の十分な経験
●調査の企画・設計からプロジェクト管理、分析、レポート作成・プレゼンテーションまでのプロセスに対応できるスキル
●コンシューマーエレクトロニクス(特に白物家電)業界のプロジェクト担当経験
●グループ/チームを率いたマネジメント経験
●顧客が抱える幅広いマーケティング上の課題に対して、様々なリサーチのナレッジやノウハウを用いて対応できるスキル
●基礎英語力

【Want経験・スキル】
●外資系マーケティングリサーチ会社でのマネジメント経験
●メンバーに対するリサーチスキル向上を目的とした育成・指導の実績や成功体験
●ビジネスディベロップメント(新規顧客開発/既存取引拡大)の経験・実績

■募集年齢 36~49歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 9:00~17:30(基本)
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 700~1,000万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員(または契約社員)
■その他 当該求人企業につきましては、マーケティングリサーチ業界・職種を専門としているリサーチ&サーチにて豊富な転職支援実績がございますので、ご面談時に求人内容や選考方法、採用のポイント等の詳細をご説明させていただきます。
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社