▸グローバルイノベーションカンパニーのマーケティングデータアナリスト(メディア×ビッグデータ)

■会社名 非公開
■事業内容 ~会員数1億1,100万人を超え、グループ年間流通総取扱額は8.8兆円を誇り、eコマースやデジタルコンテンツを中心に国際展開を加速させる東証一部上場のグローバルイノベーションカンパニー~
●インターネット&デジタルコンテンツ事業(インターネットサービス、電子書籍、動画配信、オンデマンド・ビデオサービス)
●デジタルコンテンツ事業(電子書籍、動画配信、オンデマンド・ビデオサービスなど)
●通信・プロスポーツ事業(MVNO・電話サービス、プロ野球球団、プロサッカークラブなど)
■従業員数 約5,500名(国内・海外グループ全体で12,000名以上)
■事業の特徴 ●会員ポイントサービスやビッグデータを活用したマーケティング活動、スマートデバイス向けのサービス強化、エコシステムのオープン化戦略などを積極的に推進し、グローバル市場を視野に入れた新しいオープン型ECプラットフォーム、アドテック、ドローンによる配送、AIやディープラーニングを活用したチャットボットなどの新領域にも着手し、現状に捉われないイノベーションに挑んでいる。
●グループ会員を中心に構成された国内最大級の自社パネルを強みとして成長を遂げているマーケティングリサーチ事業においても近年では、日本を含めたアジア・北米・欧州に拠点を有する海外市場調査のリーディングカンパニーを買収、本社近くに定性調査のためのグループインタビュールームを新しく設置、グループを横断した他カンパニーとの共同プロジェクト実施、将来的には購買履歴を活用した新サービス提供も視野に入れるなど、積極的な投資と実績構築を進めている。
●一人ひとりが活躍できるダイバーシティの推進にも取り組み、またグローバル戦略の一環としてブランドを世界規模で更に高めていくためにトップクラスのスペイン名門サッカーチームのグローバルメインパートナー及びグローバルイノベーション&エンターテインメントパートナーとなる。
■主要取引先
■募集ポジション マーケティングデータアナリスト
■業務内容 サービス開始以来、グループ会員を中心に構成された国内最大級の自社パネルを強みとして成長を遂げている同社のマーケティングリサーチ事業で、アナリストとしてプロフェッショナリズムを発揮しながら、グループで保有するあらゆるマーケティングデータを用いた分析とレポーティング業務をお任せします。
 
●グループで保有するメディアとビッグデータを活用したマーケティングサービスにおいて、あらゆるデータを用いた分析、レポーティングを実施する。
●EC事業が生み出す消費者の購買データや閲覧データなどのビッグデータからパネルサーベイでリサーチした意識データに至るまで、様々なデータが統合されたデータプラットフォームを活用してマーケティング施策に関する効果やインサイトを導出する。
●導出したインサイトをコミュニケーションプランニングに反映し、成果をあげるデータドリブンのPDCAを担う。
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティング関連データの分析経験3年以上
●実用的なExcel(関数/ピボットテーブルなどを用いたクロス集計)、PowerPoint(顧客向けレポート作成)のスキル
●自らSQLなどを用いてデータ抽出・加工を行い、数表やグラフで視覚化してアウトプットを作成できるスキル
●基礎英語力
 
【Want経験・スキル】
●アナリティクスソリューション会社やデジタルマーケティングエージェンシーでのデータ分析経験
●広告・販促の効果測定、評価モデル構築などの経験
●データインサイトに基づく広告・販促の企画立案経験
●顧客/会員データ、POS/ID-POS、WEBアクセスログなどのビッグデータ分析経験
■募集年齢 28~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30(基本)
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 500~850万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員(または契約社員)
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社