▸グローバルイノベーションカンパニーの旅行予約サービス担当オンラインマーケティング・スペシャリスト

■会社名 非公開
■事業内容 ~会員数1億1,100万人を超え、グループ年間流通総取扱額は8.8兆円を誇り、eコマースやデジタルコンテンツを中心に国際展開を加速させる東証一部上場のグローバルイノベーションカンパニー~
●インターネット&デジタルコンテンツ事業(インターネットサービス、電子書籍、動画配信、オンデマンド・ビデオサービス)
●フィンテック事業(電子マネー、クレジットカード、金融サービスなど)
●通信・プロスポーツ事業(MVNO・電話サービス、プロ野球球団、プロサッカークラブなど)
■従業員数 約5,500名(国内・海外グループ全体で12,000名以上)
■事業の特徴 ●会員ポイントサービスやビッグデータを活用したマーケティング活動、スマートデバイス向けのサービス強化、エコシステムのオープン化戦略などを積極的に推進し、グローバル市場を視野に入れた新しいオープン型ECプラットフォーム、アドテック、ドローンによる配送、AIやディープラーニングを活用したチャットボットなどの新領域にも着手し、現状に捉われないイノベーションに挑んでいる。
●グループが持つ巨大なプラットフォームを最大限活かすべく、広告・マーケティング関連事業が統合して誕生した広告ビジネスでは、国内最大級のオーディエンスデータと様々なバーティカルメディア、及び最新のアドテクノロジーを駆使した独自の総合ソリューションを提供し、デジタルマーケティング業界を牽引。
●一人ひとりが活躍できるダイバーシティの推進にも取り組み、またグローバル戦略の一環としてブランドを世界規模で更に高めていくためにトップクラスのスペイン名門サッカーチームのグローバルメインパートナー及びグローバルイノベーション&エンターテインメントパートナーとなる。
■主要取引先
■募集ポジション オンラインマーケティング・スペシャリスト(トラベル事業)
■業務内容 総合旅行サイト運営するトラベル事業のオンラインマーケティング (SEM/ Display/Metaなど)担当として、価値を世界中のユーザーに伝え、長期的な関係を築いていくミッションとした戦略立案から実行・効果検証までを主体的に担っていただきます。
世界的なEC・ 旅行サイトでは広告代理店を使わずに自社内(インハウス)でデジタルマーケティングを実行するのが一般的であり、SEM やディスプレイ広告を担う人材は大変重要視されています。
 
●SEM/ディスプレイ広告経由売上のKPI達成を目指したPDCAの遂行
●運用、戦略構築、効果分析、入札ロジックの構築・改善、クリエイティブ改善等
●プロダクトマネージャーやエンジニアと連携し、デジタルマーケティングの基盤構築、新規プロダクト導入
●タグ、フィードデータ、マーケティングオートメーションの為の仕様設計と導入
●新規ユーザー獲得のための、デジタルマーケティング戦略のKPIの策定、立案と実行
●アトリビューション分析と、広告の投資配分の最適化
●戦略立案と実行のためのGoogle/Yahoo!/Facebookなどの主要パートナーとのコミュニケーション
●アプリの利用促進と経由売上を伸ばすためのマーケティング戦略の立案と実行
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●運用型広告を含めたデジタルマーケティングの経験3年以上
●基本的な英語力(TOEIC:800点以上)
 
【Want経験・スキル】
●デジタルマーケティング全般に関する俯瞰的知識
●SEMのアカウント構築・運用、または運用プラットフォーム (Kenshoo/Marine/Adobe)の実装経験
●Adwords Script, Adwords API の運用経験
●ディスプレイ広告の運用経験 -タグの設計、フィードデータの設計及び実装の経験
●タグや計測ツールを用いたデータ取得環境の構築経験 (Google Tag Manager/Tealium/Adobe サイトカタリストなど)
●DMPの活用経験
●Tableauによるデータ分析経験
●Javascript、またはAPI/XMLの基礎知識
■募集年齢 25~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30(基本)
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 450~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員(または契約社員)
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社