▸業界リーディングカンパニーのグローバルサービス担当マーケティングリサーチャー(医療用医薬品市場/一般用医薬品・OTC市場)

■会社名 非公開
■事業内容 ~創業以来、マーケティングのノウハウとデータ分析力、そして圧倒的なマーケットシェアをコアコンピタンスとして国内・海外で事業を拡大し、連続で増収を続ける業界のリーディングカンパニー~
●マーケティングリサーチ(日本国内調査、アジア・中東・アフリカ・中南米などの海外調査)
●クロスメディアソリューション(メディアプランニング、広告効果測定、広告ROI分析)
●マーケティング戦略コンサルティング(戦略策定、新規事業・商品開発、海外進出などの支援)
■従業員数 約150名(国内・海外グループ全体で2,000名以上)
■事業の特徴 ●生活者情報を起点に事業領域を拡張し、市場の理解/マーケティング戦略/コミュニケーション戦略/プランニング&実行/トラッキング&効果診断といったマーケティングサイクルに対応した一貫したソリューション構築で圧倒的な市場優位性を発揮。
●同社のマーケティングデータは国内各業界のデファクト・スタンダードとして顧客企業の意思決定やマーケット戦略の構築に欠かせない経営情報資源として活用されおり、優良顧客との継続的取引やパネル調査市場での高い商品力・競争力・参入障壁の高さといった点を武器に業界をリードしている。
●顧客企業のグローバル・シフトに対応するために中国・香港・韓国・シンガポール・タイ・ベトナム・インド・インドネシアにおいて積極的に事業展開しており、今後もその他国・地域おけるM&Aを含む積極展開により、グローバル・シフトをスピードアップさせていく。
■主要取引先 一般消費財業界(食品・飲料、家庭用品、化粧品)、耐久消費財・サービス業界(自動車、家電、情報通信機器、小売・通販、教育、メディア・広告、旅行・運輸、金融・保険、コンサルティングファーム/シンクタンク)、ヘルスケア業界(一般用医薬品、医療用医薬品、医療機器)、他
■募集ポジション グローバルサービス担当マーケティングリサーチャー(ヘルスケア業界担当)
■業務内容 ヘルスケア製品ライフサイクルのあらゆる局面で発生するマーケティング課題(市場実態把握、開発製品ポテンシャル把握、医薬品の経済性評価、マーケティング戦略・計画策定、プロモーションツール開発、市場浸透度調査、顧客満足度調査など)に対して、語学力とグループの経営資源を活用し、海外企業によるインバウンドや国内企業によるアウトバウンド(アジア・欧米など)、外資系企業の調査案件をお任せします。

●調査の企画・提案(顧客とのミーティングを通して目的・課題に応じた最適な定量・定性調査を企画・設計)
●調査票の作成(調査目的・課題に対応した調査票/ディスカッションガイドを作成)
●フィールドワーク部門に対する実査の要請(医師・薬剤師などの医療従事者や患者、一般消費者に対する調査)
●調査結果の分析・洞察、レポート作成
●調査結果のプレゼンテーション、マーケティング課題解決や施策実現のためのコンサルテーション

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●ヘルスケア、またはコンシューマー領域におけるマーケティングリサーチ(定量・定性調査)の経験3年以上
●カスタマイズド調査の企画・設計、調査票作成、プロジェクト管理などに対応できるスキル
●上級レベルの英語力(TOEIC:900点以上、または同等レベル目安)

【Want経験・スキル】
●海外のグループオフィスやサプライヤーと連携したグローバルリサーチ(インバウンド/アウトバウンド)のプロジェクト担当経験
●多変量解析を含む統計分析のスキル
●医療業界(医療用医薬品、または一般用医薬品)の経験
●メディカル(医学・薬学など)やバイオサイエンス(生物学・生化学・生態学・心理学など)の知識

■募集年齢 28~42歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:00
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 500~900万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社