▸急速にシェアを拡大している外資系家庭用品メーカーのブランド&プロダクトマネージャー

■会社名 非公開
■事業内容 ~アジアからグローバルにビジネスを展開し、100以上もの企業で構成されるコングロマリット・グループの一員として近年急速に成長している家庭用雑貨品メーカー~
●売上規模3兆円・総従業員数200,000名を誇り、世界120ヶ国以上に広がる販売網で多角的事業を展開するアジア有数の複合企業グループの一員。
●重要なマーケットとして約10年前に日本市場へ参入して以降、快適な生活を実現する機能性にこだわった商品で小売チャネルを中心に近年急速にシェアを拡大し、数年後にはトップ3圏内に入ることを目指しております。
●開拓精神と結果主義を特徴とする少数精鋭の組織の中で、今後の事業拡大というミッションを通して自己成長を実感できる環境です。
■従業員数 約50名(日本法人)
■募集ポジション Brand & Product Manager
■業務内容 マーケティング戦略の策定・施策実行、意思決定に必要なデータの分析、新製品開発を通じたブランド&プロダクトポートフォリオの改善、収益向上などをお任せします。

●組織が掲げる目的やゴールを達成するために、市場・消費者分析を通してマーケティング戦略を策定・実行する。
●新製品開発から製品改良に至るブランド&プロダクトポートフォリオを管理し、適切な施策を遂行する。
●年間のマーケティング予算を策定し、展開している全ブランド&プロダクトの損益を管理する。
●製造工場に対して特に新製品における適切なフォーキャスト数値を提供できるように、サプライチェーン部門やセールス部門を支援する。
●営業部門と共にプライシング戦略やチャネル戦略・施策を開発する。
●新製品開発、市場調査・データ分析、ブランド開発イニシアチブ(ATL/BTL)。
●マーケティング目標や戦略、及びその遂行に関して社内関連部署との情報共有を徹底する。
●将来的に必要に応じてアサインされるその他任務を遂行する。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●一般消費者向けFMCGメーカーでのマーケティング経験5年以上
●小売店(DgS/HC/SMなど)に配荷されている商材のブランド&プロダクトマネジメント経験
●海外と連携した業務経験
●ビジネスレベルの英語力(ミーティング/レポーティングなど)
 
【Want経験・スキル】
●外資系日用雑貨品メーカーでの(アシスタント)ブランドマネージャー経験
●消費者調査から製品開発、担当ブランドのP/L管理まで幅広く担当したマーケティング経験
■募集年齢 30~45歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 800~1,000万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社