顧客の商品開発から市場投入を支援するマーケティングリサーチャー

求人情報
■会社名 非公開
■事業内容 ~1960年代に設立以来、業界の草分け的存在としてマーケッター視点で常に時代をキャッチアップし、創業50年を迎えた独立系のマーケティングリサーチ会社~

●定量調査(会場テスト、ホームユーステスト、ネットリサーチ、覆面調査など)
●定性調査(グループインタビュー、デプスインタビュー、エスノグラフィー、MROCなど)
●施設レンタル(モニタールーム、インタビュールーム)

■従業員数 約100名
■事業の特徴 ●食品・飲料・家庭用品の商品開発から市場投入に至る調査を得意とし、高い現場品質を保証するブレーンストーミングやフィールドワーク、様々な角度からインサイトを探る定性調査を武器に顧客の信頼を獲得。社員全員がプロフェッショナルとして高度な専門性を持つことをポリシーとして商品開発の方向性や改善案、マーケティング施策の提案などを含めた高度なコンサルティング力を発揮。
●創業50周年を迎えて新たなステージに立ち、今後も日本のマーケティングリサーチ業界を先導してきたフロンティア精神を継承しつつ、更なる進化を目指していく。
●透明性の高い独自の人事制度により同業界では珍しく、年齢や入社時期に関係なく実績で年収を決定する成果主義を採用している一方、社員が働きやすい就業環境も特徴としており、社員の勤続年数が長く腰を据えて働ける環境。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、家庭用品メーカー、化粧品メーカー、ペット用品メーカー、メディア・広告会社、他
■募集ポジション マーケティングリサーチャー
■業務内容 顧客が抱えるマーケティング課題を明確にした上で仮説を構築し、リサーチを通してその仮説を検証していくとともに、次のアクションを提案・提言していただきます。

●客観データ(実態データ)の分析を元に、豊かな発想転換力で新しい機会発見/新市場の芽を導き出す。
●事前の仮説ブレーンストーミングであらゆる角度から課題をもみ直し、しっかりとした仮説を構築して調査を実行する。
●グループ・インタビューやオープンアンサー等の情報を整理・分解し、それぞれの情報の関係性を明らかにした上で、構造化/文脈化する。
●クライアントの問題意識に肉薄した実践的でリアリティのある分析を行い、実際に活用しやすい地に足のついた提案を実行する。
●常に総合的で中期的なビューポイントから具体的な商品開発の方向性や改善案、マーケティング施策を提案する。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●消費者や生活者を対象としたマーケティングリサーチ(定量調査/定性調査)の経験3年以上
●調査企画・設計、分析、レポート作成までのプロセスに対応できるスキル
●法人顧客との折衝・調整・提案経験

【Want経験・スキル】
●主担当としてプロジェクトをリードできるスキル
●一般消費財業界(食品・飲料、日用品など)、メディア・広告業界のプロジェクト担当経験
●クライアントコンサルテーションやプレゼンテーション、ファシリテーション

■募集年齢 26~38歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 450~750万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■その他 当該求人企業につきましては、マーケティングリサーチ業界・職種を専門としているリサーチ&サーチにて豊富な転職支援実績がございますので、ご面談時に求人内容や選考方法、採用のポイント等の詳細をご説明させていただきます。
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社