▸価値ある生活者インサイトを提供するマーケティングリサーチャー

求人情報
■会社名 非公開
■事業内容 ~50年に及ぶ長い歴史の中で培った豊富な研究開発実績とオーダーメイドのリサーチ力を強みとし、アジアNo.1のマーケティングカンパニーグループを目指して新しいスタートを切った生活者理解のプロフェッショナル集団~

●●環境分析・市場機会発見(社会分析、生活者理解、市場動向把握)
●商品開発(アイデア・コンセプト開発、セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング戦略)
●マーケティング戦略(プロダクト・デザインチェック、価格設定、チャネル戦略、コミュニケーション戦略、テストマーケティング)
●ライフサイクル管理(ブランド認知・ブランドイメージ把握、ブランドロイヤリティ、ライフサイクル、コーポレートブランド評価、CS/ES)

■従業員数 約100名(国内・海外グループ全体で約1,500名)
■事業の特徴 ●特定の手法に偏らず、定量調査から定性調査、オフラインからオンライン調査、BtoB、ミステリーショッパーやエキスパート・インタビュー、エスノグラフィーやMROCなど、多種多様な手法に対応可能なソリューション。
●独自の調査システムやソリューションの開発、リサーチ関連専門書籍の出版、東京大学との産学連携プロジェクトなどの豊富な研究開発実績。
●豊富なリサーチのノウハウと教育・研修プログラムで、リサーチ未経験者を一人前のプロフェッショナル・リサーチャーへ育て上げ、有能な人材を多数輩出。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、日用品メーカー、化粧品メーカー、製薬メーカー、家電メーカー自動車メーカー、IT・ソフトウェア会社、情報通信会社、小売・サービス会社、金融・保険会社、他
■募集ポジション マーケティングリサーチャー
■業務内容 顧客が抱えるビジネス&マーケティング課題を解決するために、ワンストップ・オペレーションで全行程のクライアントアカウントを担当するエキスパートリサーチャーとして、単なるデータではなく価値ある情報(インサイト)を提供していただきます。

●クライアントサービス全般(既存顧客管理/新規顧客開発)。
●クライアント企業と共にマーケティング課題を把握・整理し、調査によって何を明らかにするかを明確化する。
●最適なアプローチ手法(調査対象、調査手法等)や調査内容を企画し、クライアント企業へ提案する。
●実査部への依頼・管理、集計データのチェック、分析、調査報告書としてレポート作成、報告会を実施する。
●マーケティング課題解決のために、調査結果の解釈と戦略構築のための提言を実施する。

※プロジェクトによってはグループ会社と連携し、特定の業界に偏らず多種多様な業界・企業の調査に携わっていただくことになります。
※場合によっては、同じグループ会社の「クロス・マーケティング」でも選考させていただく可能性があります。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●クライアントサービスやマーケティング、またはコンサルティング関連の職務経験3年以上
●マーケティングリサーチ(定量調査/定性調査)の企画・設計、プロジェクト管理、分析・レポート作成などのスキル
●実用的なMS-Excel(IF/VLOOK)、PowerPoint(企画書/報告書作成)のスキル

【Want経験・スキル】
●消費財における製品開発調査(プロダクト/コンセプト/パッケージ/ネーミングなど)の経験
●主担当としてプロジェクトをリードする役割を担った経験
●多変量解析を含む統計分析スキル、統計解析ソフト(SPSS/SAS/Rなど)の使用経験
●クライアントサービス全般(既存顧客管理/新規顧客開発)の経験

■募集年齢 26~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 400~600万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■その他 当該求人企業につきましては、マーケティングリサーチ業界・職種を専門としているリサーチ&サーチにて豊富な転職支援実績がございますので、ご面談時に求人内容や選考方法、採用のポイント等の詳細をご説明させていただきます。
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社