▸グローバルネットワークエージェンシーのメディアコミュニケーションプランナー

求人情報
■会社名 非公開
■事業内容 ~国境・領域を超えた広範なネットワークで世界150ヶ国/300拠点、売上総利益8,000億円、グループ従業員数55,000名以上、売上総利益に占める海外事業構成比50%を超えるグローバルネットワーク・エージェンシー~

●メディア価値の最大化をミッションとした統合型メディアコミュニケーション
●オンラインのROI最大化をサポートするデジタルパフォーマンスマーケティング
●世界中の最先端技術を集結させたデジタルコミュニケーションテクノロジー

■従業員数 約100名(国内・海外グループ全体で50,000名以上)
■事業の特徴 ●昨今のグローバリゼーション潮流における今後の成長基盤として必要なリソース獲得と競争力強化を目的に立ち上がり、全世界で多数のM&Aを実施して海外事業を積極的に推進しているグローバルネットワークの日本拠点。
●日本国内でも多くの国内外エージェンシーが入り乱れて混沌とする業界の中で、グループにおける成長の軸足として期待を一身に背負い、5年以内には質的にも量的にも名実ともに業界No.1を目指している。
●世界中で共有されている独自のプランニングツールやグループで保有する豊富なマーケティングデータ、本社・各グループ会社とのクロスファンクショナルな協業モデルや各種トレーニングプログラムなど、自己成長を実現するために必要な土壌が用意されている。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、日用品メーカー、化粧品メーカー、酒類メーカー、家電メーカー、玩具メーカー、スポーツ用品メーカー、ファッション/ラグジュアリー会社、IT・ソフトウェア会社、メディア・エンターテイメント会社、航空会社、他
■募集ポジション Communication Planner/Senior Planner
■業務内容 日本におけるコミュニケーション・プランニングのプロ集団として、独自のツール/メソッドや国内・海外の広範なネットワークを活用しながら市場・消費者・ブランドに対する深い洞察を導き出し、クライアントとって有効なストラテジーやソリューションを企画・実施していただきます。

●グローバル顧客である主要な外資系クライアントに対して、テレビや雑誌を含めたマス媒体からWEB媒体に至るメディア全般を用いたコミュニケーション戦略立案、企画提案、分析、コンサルティングを実施する。
●クライアント企業をはじめ、グループ本社や海外オフィス、その他エージェンシー/サプライヤーなどのパートナー企業と横断的に連携し、シームレスなビジネスを推進する。
●国内外のクライアント/オフィスとのミーティングやレポーティング、効果的なメディアプランの作成、クライアントとのコミュニケーション、ステークホルダーとのリレーションシップ、エグゼキューションなどを実施する。
●独自のツールを使った消費者分析手法やプランニング提案手法なども習得・活用しつつ、クライアントのコミュニケーション課題に最適なソリューションを提供する。

※ご経験や適性に応じて、消費財(食品/家庭用品/化粧品)、ファッション(アパレル/ラグジュアリー)、家電、自動車、IT・情報通信のいずれかのアカウントをご担当いただく予定です。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●広告代理店/メディアエージェンシーでのアカウントマネジメント、またはプランニング経験3年以上
●TV/雑誌を含むマス媒体のハンドリング経験
●職務遂行可能なビジネスレベルの英語力(TOEIC:800点以上、または同等レベル目安)

【Want経験・スキル】
●外資系広告主/グローバルブランド(特に消費財、ファッション&ラグジュアリー、家電、自動車、IT・情報通信など)を担当したメディアプランニング&バイイング経験
●データに裏付けされたメディア戦略の企画立案・媒体出稿・効果検証・改善提案などの実務経験
●デジタルを含めたプロモーションやキャンペーンをトータルにハンドリングできるスキル

■募集年齢 26~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
■年収 450~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■その他 当該求人企業につきましては、リサーチ&サーチにて豊富な転職支援実績がございますので、ご面談時に求人内容や選考方法、採用のポイント等の詳細をご説明させていただきます。
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社