▸業界リーディングカンパニーのメディアコミュニケーション担当マーケティングリサーチャー

■会社名 非公開
■事業内容 ~創業以来、マーケティングのノウハウとデータ分析力、そして圧倒的なマーケットシェアをコアコンピタンスとして国内・海外で事業を拡大し、連続で増収を続ける業界のリーディングカンパニー~
●マーケティングリサーチ(日本国内調査、アジア・中東・アフリカ・中南米などの海外調査)
●クロスメディアソリューション(メディアプランニング、広告効果測定、広告ROI分析)
●マーケティング戦略コンサルティング(戦略策定、新規事業・商品開発、海外進出などの支援)
■従業員数 約1,000名(国内・海外グループ全体で2,000名以上)
■事業の特徴 ●生活者情報を起点に事業領域を拡張し、市場の理解/マーケティング戦略/コミュニケーション戦略/プランニング&実行/トラッキング&効果診断といったマーケティングサイクルに対応した一貫したソリューション構築で圧倒的な市場優位性を発揮。
●同社のマーケティングデータは国内各業界のデファクト・スタンダードとして顧客企業の意思決定やマーケット戦略の構築に欠かせない経営情報資源として活用されおり、優良顧客との継続的取引やパネル調査市場での高い商品力・競争力・参入障壁の高さといった点を武器に業界をリードしている。
●顧客企業のグローバル・シフトに対応するために中国・香港・韓国・シンガポール・タイ・ベトナム・インド・インドネシアにおいて積極的に事業展開しており、今後もその他国・地域おけるM&Aを含む積極展開により、グローバル・シフトをスピードアップさせていく。
■主要取引先 一般消費財業界(食品・飲料、家庭用品、化粧品)、耐久消費財・サービス業界(自動車、家電、情報通信機器、小売・通販、教育、メディア・広告、旅行・運輸、金融・保険、コンサルティングファーム/シンクタンク)、ヘルスケア業界(一般用医薬品、医療用医薬品、医療機器)、他
■募集ポジション メディアコミュニケーション担当マーケティングリサーチャー
■業務内容 生活者情報を起点とした多種多様な事業領域において、顧客・商品のライフサイクルに対応する一貫したソリューションで成長を続け、圧倒的な競争優位性の確立を目指す同社で、メディアコミュニケーション領域(メディア・広告・インターネット)のマーケティングリサーチをお任せします。
 
●クロスメディア/デジタルマーケティングにおける顧客のマーケティング課題を解決するために、その解決策をリサーチデータに基づいて裏付けし、推進する役割を担っていただきます。
●取り扱うリサーチデータの範囲は、オンライン&オフラインのカスタムリサーチデータに加え、独自のメディアデータや消費者購買データといったシンジケートデータ、ビジネスデータなど多岐にわたり、それらのデータを用いて顧客のメディアプランニングや広告効果測定、メディア投資配分最適化などを企画提案、分析、顧客への営業同行・コンサルテーションなどを実施。
●経営戦略上の重点領域として成長を続けている同社のビジネスを構築・拡張していただき、将来的にはリーダーとしてご活躍いただきただけるような方を求めております。
●デジタルマーケティングを推進する大手企業との取引が多く、かつモバイルやタブレットを含め、新しく台頭する広告の効果測定のチャレンジも進めており、業界全体の最新トレンドを体感することができます。
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●市場調査会社や広告・メディア会社、またはデジタルエージェンシーでのマーケティングリサーチ経験3年以上
●調査企画・設計、集計・分析、レポート作成、プレゼンテーションまでのプロセスに対応できるスキル
●メディアコミュニケーション領域におけるマーケティングリサーチの志向性や関心
 
【Want経験・スキル】
●オンラインメディア(PC-WEB/スマートフォンなどのデジタル媒体)、またはオフラインメディア(TVなどのマス媒体)の知識
●ネット視聴行動分析(視聴率調査/広告効果測定/ユーザー行動測定)、またはアクセスログ解析のご経験
●メディアプランニング(広告媒体企画・選定、効果検証、報告書作成)、またはメディア投資配分最適化などの経験
■募集年齢 26~42歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:00~17:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 500~850万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
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内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社