▸グローバルブランド担当のメディアプランニング・マネージャー

求人情報
■会社名 非公開
■事業内容 ~世界最大手の広告コングロマリットグループの一員としてメディアコミュニケーション領域に特化し、世界の主要エリアでトップクラスのシェアを占めているグローバルエージェンシー~

●メディアコミュニケーションズ(オフライン、オンライン)
●デジタルコミュニケーション(サーチ、ディスプレイ、ソーシャル&モバイルコンテンツ、解析)
●マーケットリサーチ(コンシューマーインサイト、マーケティングミックスモデリング、マーケティングROI分析)

■従業員数 約120名(全世界グループ全体で160,000名以上)
■事業の特徴 ●ヨーロッパを本拠地として日本を含む世界100ヶ国に進出し、グループ全体で3,000のオフィス、160,000人以上の従業員数を擁する世界大手の広告コングロマリット・グループの一員。
●包括的なオーディエンスデータ購入ソリューションを提供する新会社設立や、データ統合における大手SNS会社との戦略的提携など、データ活用とデジタル領域の新たなサービス開発へ積極的に投資。
●日本法人は、クライアントの多くが大手グローバル企業、フラットかつ多国籍で多様性のある組織、個人の自由裁量が大きく誰もがイニシアチブを発揮して自己成長を実感できる環境。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、家庭用品メーカー、化粧品メーカー、家電・通信機器メーカー、自動車メーカー、スポーツ用品メーカー、アパレル/ラグジュアリー会社、流通小売会社、航空会社、旅行・ホテル会社、他
■募集ポジション Media Planning Manager
■業務内容 世界に名だたるブランドを擁する外資系企業を主要顧客としたオフラインからオンラインに至る幅広いメディア戦略プランニング、及びクライアントコミュニケーションをリードしていただきます。
多国籍・多文化な環境で、包括的なメディア・コミュニケーションのナレッジ、効果的なマーケティングROI改善のノウハウを活かし、ビジネス拡大に貢献してください。

●メディア投資・最適化に関するコンサルティング全般
●ビジネス目標・予算の設定、ブランド・コミュニケーション課題の抽出
●市場環境や消費者動向(消費者意識・行動やメディア接触情報など)の調査・分析、ターゲット設定
●効果的なコミュニケーション戦略の開発、最適な広告出稿媒体・期間・量・計画の企画、立案
●媒体計画をもとにした予算管理、広告出稿
●実施後の統計分析、効果検証・評価、改善策の提案

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●広告代理店/メディアエージェンシーでのアカウントマネジメントやメディアプランニング経験7年以上
●デジタル領域を含む幅広いマス媒体(TV・新聞・雑誌など)に関する十分な知識
●統計分析に裏付けされたメディア戦略の企画・実施、効果検証などの経験
●外資系広告主、またはグローバルブランドの担当経験
●職務遂行可能なレベルの英語力(TOEIC:800点以上、または同等レベル)

【Want経験・スキル】
●ファッション/ラグジュアリー業界、または自動車業界のメディアに関する知識
●デジタルを含むクロスメディアキャンペーンの開発経験
●国際的な環境でのビジネス経験

■募集年齢 30~42歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~17:30
休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
年収 700~900万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社