▸アジアNo.1を目指す総合マーケティングカンパニーのメディカル業界担当グローバルリサーチャー(新会社)

■会社名 非公開
■事業内容 ~日本で築いたマーケティングリサーチ領域における資産を武器に積極的な海外マーケット展開と新規事業におけるビジネス領域の拡大で連続増収を続け、アジアNo.1を目指している総合マーケティングカンパニー~
●オンライン・オフラインのマーケティングリサーチ
●消費者データを活用したオンラインマーケティングサービス、顧客行動分析・業務コンサルティング
●WEB/モバイルマーケティング、UI/UXコンサルティング、システムソリューション
■従業員数 約10名(国内・海外グループ全体で約1,500名)
■事業の特徴 ●日本で築いたマーケティングリサーチ領域における資産を基に、WEB・モバイル・スマートフォン領域まで事業を拡張し、近年では成長著しいアジアマーケットへ積極展開し、世界12ヶ国・20拠点で更なる成長を加速。
●近年では、ミステリーショッパー・覆面調査に強みを持つ会社を買収して10万人の自社パネルを獲得し、更には今後益々高まると予想される医療分野での調査ニーズに対応するためにメディカル領域に特化した新会社設立など、マーケティングリサーチの領域も積極的に拡大。
●2016年には、テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション(TMT)業界の収益に基づく成長率のランキング「デロイトトウシュトーマツリミテッド 日本テクノロジーFast50」で上位にランクイン。
■主要取引先 消費財メーカー、製薬メーカー、市場調査・コンサルティング会社、情報通信会社、IT・ソフトウェア会社、広告・メディア会社、小売・サービス会社、金融・保険会社、他
■募集ポジション グローバルリサーチャー
■業務内容 今後更に高まると予想されるこの医療分野での調査ニーズに対してより質の高いサービスを提供するべく、2015年に設立した新しいマーケティングリサーチ会社で、国内外の医療系クライアントが抱える様々なマーケティング課題を解決するために多様かつ柔軟にリサーチを設計し、そしてリサーチという枠にとらわれず一歩踏み込んだ潜在的な課題も明らかにすることで、クライアント企業の意思決定に貢献していただきます。

●クライアントサービス全般。
●クライアント企業と共にマーケティング課題を把握・整理し、調査によって何を明らかにするかを明確化する。
●最適なアプローチ手法(調査対象、調査手法等)や定量・定性調査を企画し、クライアント企業へ提案する。
●対象者リクルート、調査票/インタビューガイドの作成。
●集計データのチェック、分析、調査報告書としてレポート作成、納品。
●マーケティング課題解決のために、調査結果の解釈と戦略構築のための提言を実施する。

※グローバル案件(海外調査会社からの依頼による調査、外資系企業のマルチカントリー調査など)の対応で英語を使用することになります。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●市場調査会社やコンサルティングファーム、または製薬メーカーでの業界経験
●マーケティングリサーチ(定量調査/定性調査)の経験2年以上
●調査企画・設計~分析・レポート作成まで対応できるスキル
●ビジネスレベルの英語力(読み書き・会話)

【Want経験・スキル】
●国内系/外資系製薬メーカーに対するクライアントサービスの経験
●多種多様な調査テーマ/手法に対応できるリサーチスキル

■募集年齢 25~35歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~17:30
■休日・休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収レンジ 400~600万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社