▸グローバルメガエージェンシーのオンラインリサーチオペレーション・マネージャー

■会社名 非公開
■事業内容 ~マーケティング、セグメンテーション・プロファイリング、ブランドコミュニケーション、デジタルメディア、ショッパーにおける革新的なソリューションと高度なインサイトで世界をリードするマーケティング調査コンサルティング会社~
●ビジネス&マーケティングの評価・機会特定
●プロダクト&ブランドの評価・戦略立案
●コミュニケーション施策の最適化・効果測定・実行支援
■従業員数 200名以上(全世界で約30,000名)
■事業の特徴 ●日本を含む世界100ヵ所に進出し、グループ全体で3,000のオフィス、160,000人の従業員数を擁する世界最大級の広告コングロマリットのリサーチ・コンサルティング事業グループとして、ブランディングやコミュニケーション領域の最先端のマーケティングリサーチ、世界100ヶ国以上に広がるグローバルネットワークを活かした豊富なマルチカントリープロジェクトに強みを持つ。
●消費者調査に基づいて測定されたブランド資産と企業の経済的な業績分析を組み合わせた『世界で最も価値のあるブランド価値ランキング』を毎年発表し、ブランドが業績と株価の向上に影響する価値を算出し、注目を集めている。
●グローバルでは大手ソーシャルメディア会社と利用者データの活用で協業し、デジタル市場分析会社とはクロスメディアオーディエンス/キャンペーン測定の加速に向けて戦略的提携をすることでデジタル分野を強化し、日本でもSNS上で実施された大型キャンペーンのブランド効果測定を実施し、SNS広告の態度変容効果を検証している。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、嗜好品メーカー、家庭用品メーカー、化粧品メーカー、医薬品メーカー、家電メーカー、自動車メーカー、広告・メディア会社、小売・サービス会社、他
■募集ポジション Operation Manager
■職務内容 データインサイト&コンサルティンググループの一員として世界45ヶ国に550万人以上のモニターを保有するオンラインリサーチパネル&データコレクション事業において、国内グループ会社や市場調査会社からの依頼に基づくオンラインリサーチプロジェクトを担当するチームをパフォーマンス志向でリード&マネジメントし、国内他部門や海外拠点と連携しながら、ビジネスを推進していただきます。
 
●オンラインリサーチのプロジェクト&プロセス管理のクオリティーに関して全般的に責任を負う。
●主要なステークホルダーやクロスファンクショナルチームとの密なリレーションシップや業務プロセスフローを確立する。
●高い水準のオンラインリサーチプロジェクトを遂行するために、管理職としてチームをリード&マネジメント、コーチングする。
●クライアントの顧客満足度を高め、シニアレベルで戦略的な顧客リレーションシップを構築する。
●自社と顧客の両方に価値をもたらす効果的なSLA(サービスレベルアグリーメント)を作成する。
●社内のビジネスディベロップメントチームとの取り組みや話し合いに参加する。
●オンラインリサーチに関する専門的なアドバイスを提供し、クライアントや自社セールス、その他チームの育成に主導的役割を果たす。
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●市場調査会社やインターネットリサーチ会社、またはオンラインパネル会社でのプロジェクトマネジメント経験5年以上
●オンラインリサーチのオペレーション(アンケートモニターへのアンケートの配信~回答の回収)経験
●職務遂行可能なレベルの英語力(TOEIC:800点以上、または同等レベル目安)
 
【Want経験・スキル】
●海外オフィスと連携したプロジェクトマネジメント(インバウンド/アウトバウンド)経験
●部下を率いたチームマネジメント経験
■募集年齢 35~45歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:00
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、他
■年収 700~900万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社