▸事業強化・拡大を担う定量調査担当のマーケティングリサーチャー

求人情報
■会社名 非公開
■事業内容 ~高いクオリティーと幅広い業界における豊富な調査実績を武器に創業以来連続で増収を続け、業界トップクラスの成長率を誇るマーケティングリサーチ会社~

●マーケティングリサーチの企画・実施
●消費者モニターサイトの運営、及びリクルーティング
●商品購入・使用レビューサイトの運営

■従業員数 約250名
■事業の特徴 ●生活者の生の声を顧客に届けるという目的で地域の会員組織をモニター化した情報コミュニティーサイトとして事業をスタートした後に、インターネットリサーチとモニターリクルーティングを中心としたサービスで全国に生活者モニターを拡大し、現在では多種多様な業種・業態の顧客に対して年間4,000件以上の調査を実施するまでに成長。
●業界内では、自社保有の良質なモニター組織を基盤にしてクオリティーの高いサービスを提供する会社として既に高い評価を得ており、近年では食品・飲料、家庭用品、化粧品などの大手消費財メーカーとの直接取引も拡大して創業以来連続で増収を続けており、業界トップクラスの成長率を誇っている。
●オンラインはもちろん会場調査やホームユーステスト、グループインタビューといったオフラインに至るまでの幅広い調査手法にも対応しており、顧客のニーズにワンストップで対応するために現在では調査・分析を担うリサーチャー部門を設置して更なる事業強化・拡大を目指している。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、日用品メーカー、化粧品メーカー、家電メーカー、自動車メーカー、製薬・医療機器メーカー、情報通信機器会社、広告/メディア会社、コンサルティングファーム/シンクタンク、小売/サービス会社、他
■募集ポジション 定量調査担当マーケティングリサーチャー
 ■業務内容 数年前よりスタートしたリサーチ部門で、定量調査を中心としたマーケティングリサーチ(オンライン調査/オフライン調査)をお任せします。今後の更なる事業拡大や体制強化の一翼を担い、将来的には組織を牽引していただけるような役割を期待します。
成長企業の中で将来的に組織立ち上げや新たな調査サービスの開発などを含めた幅広いミッションに取り組んでいきたいとお考えの方は歓迎します。

●営業担当に同行して、顧客の課題や要望をヒアリングする。
●調査企画書を作成・提案する。
●調査に合わせた調査票を作成する。
●社内の実査担当と連携しながらプロジェクトを主導・管理する。
●調査結果を分析し、報告書を作成する。
●顧客との報告会を実施し、インサイトやネクストアクションを提言する。
●社内向け研修・勉強会の企画・実施、営業関連資料の作成など。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチ(特に定量調査)の経験2年以上

【Want経験・スキル】
●幅広い定量調査手法(オンライン調査~オフライン調査)に対応できる見識
●消費財業界(食品・飲料/嗜好品/家庭用品/化粧品/自動車など)のプロジェクト担当経験
●クライアントコンサルティング(レポーティング/プレゼンテーション/ディスカッションなど)の豊富な経験

■募集年齢 25~38歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
就業時間 9:30~18:00
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 400~600万円(あくまで目安であり、経験・能力を考慮のうえ決定します)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社