▸インサイトの追求とマーケティングROIの向上にフォーカスしたデータアナリスト

■会社名 非公開
■事業内容 ~インサイトの追求とマーケティング活動のROI向上を目的に、あらゆるデータの中からインサイトを導き出し、より付加価値のある情報に変えて提供する革新的なリサーチ・コンサルティングファーム~

●ヒューマン&トレンド・インサイト(トレンド分析、ライフスタイル/価値観分析、ブランド開発、コミュニケーション評価)
●ショッパー・インサイト(購買動機/モチベーション分析、店頭コミュニケーション評価、パッケージ開発/製品開発、顧客セグメンテーション)
●ビジネス・インサイト(KPI設定、市場/競合分析、販売分析、カスタマー/チャネル分析)

■従業員数 約10名
■事業の特徴 ●顧客の商品開発、ブランド構築、インストアコミュニケーションといったマーケティング上の戦略や課題に対して、従来型「フィールドワーク」を軸にした調査完結型ではなく、「インサイト」と「コンサルティング」にフォーカスし、多角的な視点で顧客にとってベストなプランやアクションを企画・提案する新しいスタイルのリサーチ・コンサルティングファーム。
●外資系飲料メーカーのマーケティング経験者、国内系/外資系市場調査会社のリサーチ経験者、R&Dを担当するアカデミックなデータ解析のエキスパート、定性調査のモデレーターなどが集う少数精鋭のコンサルタント集団。
●マーケティングリサーチやビッグデータ関連専門書籍の執筆、JMRAアニュアルカンファレンスのパネラー、外部マーケティング従事者向けセミナーの講師、外部市場調査会社向けのコンサルタントとして活躍している一面もあり、質の高い「ノウハウ」と「アウトプット」を武器に、業界オンリーワンの存在感を発揮している。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、家庭用品メーカー、化粧品メーカー、他
■募集ポジション データエアナリスト
■業務内容 プロジェクトをリードする社内のリサーチコンサルタントと連携しながら、顧客の課題や要望に基づいて消費行動の背景にある生活者のインサイトを探り出すために、インターネットリサーチを中心としたアンケート調査のデータ集計・分析業務をお任せします。
単なるデータ収集にとどまらず、必要に応じて分析の目的や設問の形式に対応した有効な分析軸や集計分析方法を選択・提案し、付加価値を付けた情報アウトプットを提供してください。

●データ処理:集められた元データのチェック、クリーニング、データ加工など
●集計処理:単純集計・クロス集計や多変量解析などの手法を用いた集計・作表
●分析処理:有効な分析軸や集計分析方法を提案・選択、必要に応じた高度な解析

※専用の集計・統計解析ソフト(SPSS/R/ASSUMなど)を使用します。
※業務経験が浅い方は、ご入社後の教育研修や自己学習を通じて早期のスキルアップを目指していただくます。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●市場調査会社やインターネット調査会社での就業経験
●アンケートデータの集計・分析業務、または類する業務経験1年以上
●MS-Excel(ピボットテーブル集計や関数によるデータ処理)のスキル

【Want経験・スキル】
●SPSS/R/ASSUMなどのアドホック系集計・統計解析ソフトを使用した経験
●統計のアカデミックな知識・技術

■募集年齢 24~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:00
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、他
■年収 400~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社