▸インサイトの追求とマーケティングROIの向上にフォーカスしたリサーチコンサルタント

求人情報
■会社名 非公開
■事業内容 ~インサイトの追求とマーケティング活動のROI向上を目的に、あらゆるデータの中からインサイトを導き出し、より付加価値のある情報に変えて提供する革新的なリサーチ・コンサルティングファーム~

●ヒューマン&トレンド・インサイト(トレンド分析、ライフスタイル/価値観分析、ブランド開発、コミュニケーション評価)
●ショッパー・インサイト(購買動機/モチベーション分析、店頭コミュニケーション評価、パッケージ開発/製品開発、顧客セグメンテーション)
●ビジネス・インサイト(KPI設定、市場/競合分析、販売分析、カスタマー/チャネル分析)

■従業員数 約10名
■事業の特徴 ●顧客の商品開発、ブランド構築、インストアコミュニケーションといったマーケティング上の戦略や課題に対して、従来型「フィールドワーク」を軸にした調査完結型ではなく、「インサイト」と「コンサルティング」にフォーカスし、多角的な視点で顧客にとってベストなプランやアクションを企画・提案する新しいスタイルのリサーチ・コンサルティングファーム。
●外資系飲料メーカーのマーケティング経験者、国内系/外資系市場調査会社のリサーチ経験者、R&Dを担当するアカデミックなデータ解析のエキスパート、定性調査のモデレーターなどが集う少数精鋭のコンサルタント集団。
●マーケティングリサーチやビッグデータ関連専門書籍の執筆、JMRAアニュアルカンファレンスのパネラー、外部マーケティング従事者向けセミナーの講師、外部市場調査会社向けのコンサルタントとして活躍している一面もあり、質の高い「ノウハウ」と「アウトプット」を武器に、業界オンリーワンの存在感を発揮している。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、家庭用品メーカー、化粧品メーカー、他
■募集ポジション リサーチコンサルタント
■業務内容 消費財メーカーを中心としたクライアント企業のリサーチコンサルタントとして、消費行動の背景にある生活者のインサイトを一緒に探り出し、 次のアクションに結びつくソリューションを企画・実施していただきます。

●顧客企業に対するクライアントサービス活動を通して、長期的なパートナーシップを構築する。
●クライアント企業のマーケティング環境におけるあらゆるデータの中からインサイトを導き出し、より付加価値のある情報に変えて提供するためのリサーチ&コンサルティング業務。
●情報の提供だけでなく、導き出されたインサイトに基づいて、クライアント企業が次にどのようなアクションをとるべきか、のプランニングのサポート。
●インサイトやアクションプランを、誰もが分かりやすく共通のゴールイメージを描けるようビジュアル化するデザインワーク。

■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチ、またはマーケティングコンサルティングの経験3年以上
●カスタマイズド調査(定量調査/定性調査)の企画・設計、分析、レポート作成に対応できるスキル

【Want経験・スキル】
●主担当としてアカウント&プロジェクトをマネジメントできるスキル
●FMCG業界(食品・飲料/家庭用品/化粧品など)の担当経験
●商品開発やブランディング、ショッパーインサイトなどのマーケティング経験・知識
●SPSS/Rなどのアドホック系ツールを使用した統計解析のスキル

■募集年齢 27~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:00
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、他
■年収 500~750万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社