▸インサイトの追求とマーケティングROIの向上にフォーカスしたリサーチコンサルタント

■会社名 非公開
■事業内容 ~インサイトの追求とマーケティング活動のROI向上を目的に、あらゆるデータの中からインサイトを導き出して、より付加価値のある情報に変えて提供する革新的なリサーチ・コンサルティング会社~
●ヒューマン&トレンド・インサイト(トレンド分析、ライフスタイル/価値観分析、ブランド開発、コミュニケーション評価)
●ショッパー・インサイト(購買動機/モチベーション分析、店頭コミュニケーション評価、パッケージ開発/製品開発、顧客セグメンテーション)
●ビジネス・インサイト(KPI設定、市場/競合分析、販売分析、カスタマー/チャネル分析)
■従業員数 約10名
■事業の特徴 ●外資系消費財メーカーのマーケティング経験者、国内系/外資系市場調査会社のリサーチャー経験者、統計分析のエキスパートが集まって設立され、フィールドワーク機能を軸にした従来のリサーチ・サービスではなく、インサイト機能にフォーカスした新しいリサーチ・コンサルティング会社。
●マーケティングリサーチ関連専門書籍の執筆やセミナー講師、JMRAアニュアルカンファレンスのパネラーとしても業界では知られておりで、質の高い「アウトプット」と「コンサルティング」で、特異な存在感を発揮している。
●少数精鋭の組織の中で、リサーチ・コンサルティング領域のアカデミックなノウハウを学び、本物志向のプロフェッショナルとしてキャリアを積むには最適な環境です。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、家庭用品メーカー、化粧品メーカー、他
■募集ポジション リサーチコンサルタント
■業務内容 消費財メーカーを中心としたクライアント企業のリサーチ・コンサルタントとして、消費行動の背景にある生活者のインサイトを一緒に探り出し、 次のアクションに結びつくソリューションを提案していただきます。
 
●顧客企業に対するクライアントサービス活動を通して、長期的なパートナーシップを構築する。
●クライアント企業のマーケティング環境におけるあらゆるデータの中からインサイトを導き出し、より付加価値のある情報に変えて提供するためのリサーチ&コンサルティング業務。
●情報の提供だけでなく、導き出されたインサイトに基づいて、クライアント企業が次にどのようなアクションをとるべきか、のプランニングのサポート。
●インサイトやアクションプランを、誰もが分かりやすく共通のゴールイメージを描けるようビジュアル化するデザインワーク。
 
※クライアントサービス(ヒアリング、プランニング、プレゼンテーション、コンサルテーションなど)に軸足を置いた役割をお任せしする予定です。
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●市場調査会社でのクライアントサービス、またはマーケティングリサーチ経験4年以上
●マーケティングリサーチ(定量調査/定性調査)の企画・提案、またはコンサルティング経験
 
【Want経験・スキル】
●調査企画・設計、分析、レポート作成、プレゼンテーションまでのプロセスに対応できるスキル
●FMCGメーカー(食品・飲料/家庭用品/化粧品など)のアカウント/プロジェクト担当経験
●SPSS/Rなどのアドホック系ツールを使用した統計解析のスキル
●自社または外部フィールドワークのオペレーション経験
■募集年齢 26~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:00
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、他
■年収 500~700万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社