▸価値ある生活者インサイトを提供するシニアマーケティングリサーチャー/マネージャー候補

■会社名 非公開
■事業内容 ~50年に及ぶ長い歴史の中で培った豊富な研究開発実績とオーダーメイドのリサーチ力を強みとし、アジアNo.1のマーケティングカンパニーグループを目指して新しいスタートを切った生活者理解のプロフェッショナル集団~
●生活者インサイト(パネル調査、ベンチマーク調査、ライフスタイル調査など)
●マーケティング・コミュニケーション(トラッキング調査、ブランド評価調査、広告調査など)
●商品開発(U&A調査、アイデア・スクリーニング・テスト、コンセプトテスト、商品/価格受容性調査など)
■従業員数 約100名(国内・海外グループ全体で約1,500名)
■事業の特徴 ●特定の手法に偏らず、定量調査から定性調査、オフラインからオンライン調査、BtoB、ミステリーショッパーやエキスパート・インタビュー、エスノグラフィーやMROCなど、多種多様な手法に対応可能なソリューション。
●独自の調査システムやソリューションの開発、リサーチ関連専門書籍の出版、東京大学との産学連携プロジェクトなどの豊富な研究開発実績。
●豊富なリサーチのノウハウと教育・研修プログラムで、リサーチ未経験者を一人前のプロフェッショナル・リサーチャーへ育て上げ、有能な人材を多数輩出。
■主要取引先 食品・飲料メーカー、日用品メーカー、化粧品メーカー、製薬メーカー、家電メーカー自動車メーカー、IT・ソフトウェア会社、情報通信会社、小売・サービス会社、金融・保険会社、他
■募集ポジション シニアマーケティングリサーチャー/マネージャー候補
■業務内容 顧客が抱える生活者理解、ブランディング、商品・サービス開発、コーポレートコミュニケーション、ブランドコミュニケーション、CS/ESなどのテーマに応じたマーケティングリサーチ(定量調査/定性調査)を企画・実施していただきます。
 
●クライアントサービス全般(既存顧客管理/新規顧客開発)。
●クライアント企業と共にマーケティング課題を把握・整理し、調査によって何を明らかにするかを明確化する。
●最適なアプローチ手法(調査対象、調査手法等)や調査内容を企画し、クライアント企業へ提案する。
●実査部への依頼・管理、集計データのチェック、分析、調査報告書としてレポート作成、報告会を実施する。
●マーケティング課題解決のために、調査結果の解釈と戦略構築のための提言を実施する。
 
※特定の業界に偏らず、多種多様な業界・企業の調査プロジェクトに携わっていただくことになります。
※ご経験やスキルによっては、チーム・マネジメント、またはメンバー育成などの役割をお任せする可能性があります
■応募資格 【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチ(定量調査/定性調査)の十分な経験
●顧客対応から調査企画・設計、プロジェクト管理、分析、レポート作成・プレゼンテーションまでのプロセスに対応できるスキル
●製品開発調査や顧客満足度調査などの幅広いリサーチ経験
●主担当としてプロジェクトをリードする役割を担った経験
 
【Want経験・スキル】
●クライアントサービス全般(既存顧客管理/新規顧客開発)の経験
●多変量解析を含む統計分析スキル、統計解析ソフト(SPSS/SAS/Rなど)の使用経験
●エスノグラフィーやMROC、ショッパーインサイトを含めた幅広い調査手法に対応できるスキル
●部下のマネジメント、またはチームリーダーの経験
■募集年齢 30~43歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京23区内
■就業時間 9:30~18:30
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
■年収 550~800万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。
リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社