▸消費購買プロセスからインサイトに迫るマーケティングリサーチャー【~600万円】

求人情報
■求人番号 JOB1190503
■会社名 非公開
■事業の特徴

~独自開発した消費者購買データや体験型WEB定性調査のプラットフォームを武器に、リアルな消費購買プロセス中からコンシューマーインサイトに迫る次世代マーケティングリサーチ会社~

●カスタマージャーニーを可視化するクラウド型定性調査プラットフォーム、レシート/バーコードを活用した消費者購買データアプリ、リアルな購買データに基づくWEBアンケート調査ソリューションを独自開発し、既存のマーケティングの概念を飛び越えた次世代のマーケティングリサーチとショッパーマーケティングを展開。
●同社の将来性あるユニークなビジネスモデルに多くのVCが賛同し、まだまだスタートアップでありながら5億円もの資金調達に成功。経営基盤も固まり、今後も更なる事業拡大を目指している。
●2019年にはモニター登録会員数も100万人を突破し、正確に商品を特定して蓄積したシングルソースの購買データが順調に増えてきたことで、大手消費財メーカーを中心とする取引先も年々拡大を続けている。

■従業員数 約30名
■募集ポジション マーケティングリサーチャー
■業務内容

消費財ブランドを中心とした大手クライアントを担当し、マーケティングサイクルに応じた調査のクライアントコンサルティングとマルチタスクなプロジェクトマネジメントをサポートしていただきます。

●社内セールス担当が受注した調査案件への対応、独自で担当するキーアカウントとの調査に関する打ち合わせ
●仮説や課題を整理した上で調査企画書(最適な調査手法・解析方法・納期・価格なの調査設計、設問設計など)を作成
●社内セールス担当と共にクライアント企業へ調査企画提示、調査受託
●社内オペレーション部門と連携したプロジェクトの管理
●収集した調査結果の集計・分析、調査報告書の作成、コンサルテーション
●ネクストアクションに繋がる調査プランの提案、新たな調査ニーズの発掘

※取り扱うデータの種類は、レシート/バーコードを紐づけた消費者購買データ、アプリを用いたアンケート調査データ、テキスト・写真・動画などの定性データに至るまで幅広く、そこが従来型のアドホック調査とは異なる遣り甲斐や面白さでもあります。
※従来のリサーチの枠を超えて、動画広告やデジタル販促といった領域に至るまで、多様なメディアとの協業による最新のリサーチにも関わることができます。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチの経験2年以上
●定量調査の企画・設計、集計・分析、レポート作成などのスキル

【Want経験・スキル】
●定性調査の経験
●消費者購買データ(POS/ID-POSデータ、消費者パネルデータなど)のハンドリング経験
●データ分析/統計解析(多変量解析やデータマイニングなど)のスキル
●データ集計(集計ソフトを使用したクロス集計など)の実務経験
●S00QLの基本的な理解、または実務での使用経験

■募集年齢 25~34歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 10:00~19:00
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
■年収 400~600万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■応募方法 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社

プロフェッショナル・リクルートメント事業部