▸消費購買プロセスからインサイトに迫る次世代シニアマーケティングリサーチャー【~850万円】

求人情報
■求人番号 JOB1190500
■職種分類 リサーチ/市場調査
■会社名 非公開
■事業の特徴

~消費者の普段の買い物体験にフォーカスし、リアルな消費購買プロセス中からコンシューマーインサイトに迫るユニークな次世代マーケティング会社~

●消費者と企業をつなぐ独自開発のCXプラットフォームを用いて、消費者の普段の買い物体験の中からマーケティングリサーチやデジタルプロモーションなどのサービスを実施。
●モニター登録会員数も200万人を突破し、正確に商品を特定して蓄積したシングルソースの購買データが順調に増えてきたことで、大手消費財メーカーを中心とする取引先も年々拡大を続けている。
●『お買い物上手なアプリ』、『便利&お得なアプリ活用術』、『レシートがお金にかわるテクニック』といたテーマで地上波放送番組や情報誌でも度々取り上げら、抜群の知名度を誇っている。

■従業員数 非公開
■募集ポジション シニアマーケティングリサーチャー
■業務内容

消費財ブランドを中心とした大手顧客を担当し、新商品開発や広告・販促などのマーケティングサイクルに応じた調査のクライアントコンサルティングとマルチタスクなプロジェクトマネジメントをリードしていただきます。

●社内セールス担当が受注した調査案件への対応、独自で担当するキーアカウントとの調査に関する打ち合わせ
●仮説や課題を整理した上で調査企画書(最適な調査手法・解析方法・納期・価格なの調査設計、設問設計など)を作成
●社内セールス担当と共にクライアント企業へ調査企画提示、調査受託
●社内オペレーション部門と連携したプロジェクトの管理
●収集した調査結果の集計・分析、調査報告書の作成、コンサルテーション
●ネクストアクションに繋がる調査プランの提案、新たな調査ニーズの発掘

※取り扱うデータの種類は、レシート/バーコードを紐づけた消費者購買データ、アプリを用いたアンケート調査データ、テキスト・写真・動画などの定性データに至るまで幅広く、そこが従来型のアドホック調査とは異なる遣り甲斐や面白さでもあります。
※従来のリサーチの枠を超えて、動画広告やデジタル販促といった領域に至るまで、多様なメディアとの協業による最新のリサーチにも関わることができます。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチの経験4年以上
●オンラインを中心とした定量調査の企画・設計、集計・分析、レポート作成までのプロセスに対応できるスキル
●主担当としてクライアントワークやプロジェクトマネジメントに対応できるスキル

【Want経験・スキル】
●定性調査の経験
●消費者購買データ(POS/ID-POSデータ、消費者パネルデータなど)のハンドリング経験
●データ分析/統計解析(多変量解析やデータマイニングなど)のスキル
●データ集計(集計ソフトを使用したクロス集計など)の実務経験
●SQLの基本的な理解、または実務での使用経験

■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 10:00~19:00
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
■年収 500~850万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■その他 当該求人企業につきましては、マーケティングリサーチ業界・職種を専門としているリサーチ&サーチにて豊富な転職支援実績がございますので、ご面談時に求人内容や選考方法、採用のポイント等の詳細をご説明させていただきます。
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社
プロフェッショナル・リクルートメント事業部