▸消費購買プロセス中からインサイトに迫るマーケティングリサーチャー【~800万円】

求人情報
■求人番号 JOB1190500
■会社名 非公開
■事業の特徴

~独自開発した消費者購買データや体験型WEB定性調査のプラットフォームを武器に、リアルな消費購買プロセス中からコンシューマーインサイトに迫る次世代マーケティングリサーチ会社~

●カスタマージャーニーを可視化するクラウド型定性調査プラットフォーム、レシート/バーコードを活用した消費者購買データアプリ、リアルな購買データに基づくWEBアンケート調査ソリューションを独自開発し、既存のマーケティングの概念を飛び越えた次世代のマーケティングリサーチとショッパーマーケティングを展開。
●同社の将来性あるユニークなビジネスモデルに多くのVCが賛同し、まだまだスタートアップでありながら5億円もの資金調達に成功。経営基盤も固まり、今後も更なる事業拡大を目指している。
●2019年にはモニター登録会員数も100万人を突破し、正確に商品を特定して蓄積したシングルソースの購買データが順調に増えてきたことで、大手消費財メーカーを中心とする取引先も年々拡大を続けている。

■従業員数 約30名
■募集ポジション マーケティングリサーチャー
■業務内容

消費財ブランドを中心とした大手クライアントを担当し、マーケティングサイクルに応じたカスタマイズド調査のクライアントコンサルティングとマルチタスクなプロジェクトマネジメントをリードしていただきます。取り扱う調査データの種類は、レシート/バーコードを紐づけた消費者購買データ、アプリを用いたアンケート調査データ、テキスト・写真・動画などの定性データに至るまで幅広く、そこが従来型のアドホック調査とは異なる遣り甲斐や面白さでもあります。

●社内セールス担当が受注した調査案件への対応、独自で担当するキーアカウントとの打ち合わせ
●顧客の課題や要望に沿った調査の企画・設計、調査票作成
●社内オペレーション部門と連携したプロジェクトの管理
●調査結果の集計・分析、調査報告書の作成、コンサルテーション
●ネクストアクションに繋がる調査プランの提案、新たな調査ニーズの発掘

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチの経験3年以上
●オンラインを中心とした定量調査の企画・設計、集計・分析、レポート作成までのプロセスに対応できるスキル
●主担当としてクライアントワークやプロジェクトマネジメントに対応できるスキル

【Want経験・スキル】
●定性調査の経験
●テキストマイニング/多変量解析などのスキル
●消費者購買データ(POS/ID-POSデータ、消費者パネルデータなど)のハンドリング経験

■募集年齢 28~45歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 10:00~19:00
■休日休暇 土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
■年収 500~800万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社