▸テレビ広告ROI/ビジネスKPIを改善・最適化させるデータコンサルタント【~900万円】

求人情報
■会社名 非公開
■事業の特徴

~テレビ本来のポテンシャルを顕在化することを目指し、独自のテクノロジーとビッグデータを用いてCMキャンペーンを測定・評価し、顧客のマーケティングPDCAやビジネスKPIの改善・最適化を支援するユニークなグローバル・スタートアップカンパニー~

●TV番組・CMの視聴分析で新しい概念を提唱し、ボストンMITで開催されたビジネスコンテストで優勝したアイデアを事業化するために、日米のシリアルアントレプレナーらによって創設され、東京・ボストン・ニューヨークの3拠点で事業をスタート。
●世界的にも例の無い革新的なサービスとして注目され、大手ブランドを中心にその他放送局・広告会社がメディアプランニングやクリエイティブテストで活用。Forbes Japanや東洋経済、ワールドビジネスサテライトなどの有名メディアでも度々取り上げられている。
●近年では国内の更なる事業発展を目指して新オフィスへ移転。今後の組織拡大、データ分析の深化、データパネルの拡充を進めるために大規模の資金調達を実施。また、新たな試みとして米国の経営大学院でマーケティングサイエンス・実証ミクロ経済学の専門家とタッグを組み、日本におけるTVマーケティングのデータ活用に関する共同研究も開始している。

■従業員数 約30名
■募集ポジション データコンサルタント
■業務内容

TV広告の投下効率向上やTVマーケティング全体の課題解決・進化をミッションに、年間数十億~数百億円の広告宣伝費を投下している大手のナショナルクライアント(ブランド)を中心にその他放送局・広告会社を顧客とし、TV番組/CMに関する視聴分析・効果測定のコンサルティング、及びプロジェクトマネジメントをお任せします。

●クライアントとのコミュニケーションで課題を抽出、適切なソリューションの企画・提案、要件定義
●課題に対するレポートの構成設計、複数プロジェクトの推進・管理
●レポート作成の元となるデータの抽出・集計
●クライアントの要望に応じたその他アドホック案件への対応
●社内のセールス担当と連携したアップセルの営業同行・支援

※社内のセールスやデータサイエンティストと連携しながらプロジェクトを推進・実行していただきます。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●マーケティングリサーチ会社やコンサルティングファーム、または広告/デジタルエージェンシーでの就業経験
●企画、要件定義、データ分析、レポート作成のスキル
●クライアントワーク、及びプロジェクトの担当経験
●MS-Excel/PowerPointを使用した業務経験

【Want経験・スキル】
●オフライン・オンラインを問わず、マーケティングデータの分析・効果測定経験
●マーケティングリサーチャーとして調査プロジェクトをマネジメントした担当経験
●マーケティングツールやBIツール(ダッシュボード)の提案・導入経験

■募集年齢 25~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 9:30~18:30(基本)
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇
■年収 600~900万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社