▸テレビ広告ROI/ビジネスKPIを改善・最適化させるデータサイエンティスト【~900万円】

求人情報
■会社名 非公開
■事業の特徴

~テレビ本来のポテンシャルを顕在化することを目指し、独自のテクノロジーとビッグデータを用いてCMキャンペーンを測定・評価し、顧客のマーケティングPDCAやビジネスKPIの改善・最適化を支援するユニークなグローバル・スタートアップカンパニー~

●TV番組・CMの視聴分析で新しい概念を提唱し、ボストンMITで開催されたビジネスコンテストで優勝したアイデアを事業化するために、日米のシリアルアントレプレナーらによって創設され、東京・ボストン・ニューヨークの3拠点で事業をスタート。
●世界的にも例の無い革新的なサービスとして注目され、大手ブランドを中心にその他放送局・広告会社がメディアプランニングやクリエイティブテストで活用。Forbes Japanや東洋経済、ワールドビジネスサテライトなどの有名メディアでも度々取り上げられている。
●近年では国内の更なる事業発展を目指して新オフィスへ移転。今後の組織拡大、データ分析の深化、データパネルの拡充を進めるために大規模の資金調達を実施。また、新たな試みとして米国の経営大学院でマーケティングサイエンス・実証ミクロ経済学の専門家とタッグを組み、日本におけるTVマーケティングのデータ活用に関する共同研究も開始している。

■従業員数 約30名
■募集ポジション データサイエンティスト
■業務内容

TV広告の投下効率向上やTVマーケティング全体の課題解決・進化をミッションに、年間数十億~数百億円の広告宣伝費を投下している大手のナショナルクライアント(ブランド)を中心にその他放送局・広告会社を顧客として、一般家庭から収集・蓄積した大量の視聴データを抽出・集計し、意思決定に使用できる形に加工・分析していただきます。

●クライアントからの様々な分析ニーズへ対応する。
●自社と外部のデータを紐づけた分析し、それに伴うデータを加工する。
●顧客に対する報告会等への出席し、分析結果を提供する。
●主にMySQLを用いて他部署から依頼されたデータを抽出・加工する。
●当社で今までに提供していない新たなデータの分析手法を開発・立案し、そのサービス化を推進する。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●SQL/R/Pythonなどを用いたデータ分析の実務経験2年以上
●分析のための前処理や基礎集計、レポート作成の経験

【Want経験・スキル】
●クライアントの課題に対してアウトプットを出した経験
●オフライン・オンラインを問わず、マーケティングデータの集計・分析、効果測定経験

■募集年齢 25~39歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 9:30~18:30(基本)
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇
■年収 600~900万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社