▸テレビ広告ROI/ビジネスKPIを改善・最適化させるシニアアカウントエグゼクティブ【~800万円】

求人情報
■会社名 非公開
■事業の特徴

~テレビ本来のポテンシャルを顕在化することを目指し、独自のテクノロジーとビッグデータを用いてCMキャンペーンを測定・評価し、顧客のマーケティングPDCAやビジネスKPIの改善・最適化を支援するユニークなグローバル・スタートアップカンパニー~

●TV番組・CMの視聴分析で新しい概念を提唱し、ボストンMITで開催されたビジネスコンテストで優勝したアイデアを事業化するために、日米のシリアルアントレプレナーらによって創設され、東京・ボストン・ニューヨークの3拠点で事業をスタート。
●世界的にも例の無い革新的なサービスとして注目され、大手ブランドを中心にその他放送局・広告会社がメディアプランニングやクリエイティブテストで活用。Forbes Japanや東洋経済、ワールドビジネスサテライトなどの有名メディアでも度々取り上げられている。
●近年では国内の更なる事業発展を目指して新オフィスへ移転。今後の組織拡大、データ分析の深化、データパネルの拡充を進めるために大規模の資金調達を実施。また、新たな試みとして米国の経営大学院でマーケティングサイエンス・実証ミクロ経済学の専門家とタッグを組み、日本におけるTVマーケティングのデータ活用に関する共同研究も開始している。

■従業員数 約30名
■募集ポジション シニアアカウントエグゼクティブ
■業務内容

TV広告の投下効率向上やTVマーケティング全体の課題解決・進化をミッションに、年間数十億~数百億円の広告宣伝費を投下している大手のナショナルクライアント(ブランド)に対して新規顧客獲得のための戦略を⽴案・実⾏し、TV番組/CMに関する視聴分析・効果測定ソリューションを提案していただきます。

●新規クライアント獲得のための戦略を⽴案し、営業活動を遂行する。
●クライアントの顕在的・潜在的な課題や要望を⾒出し、その解決のためのソリューションを⽴案・提案する。
●客先訪問からアフターフォロー、継続的なアプローチとコミュニケーション。
●顧客からのサービス改善要望や成功事例などを社内で共有する。
●既存顧客に対する継続的なコミュニケーション、アップセル。

※メディアやイベント経由のリード獲得だけではなく、新規ターゲットとの接触・攻略のための効果的な戦略・手法を検討し、状況によっては担当役員や他部署メンバーにも協力いただきながら営業活動を推進・実行していただきます。

■応募資格

【Must経験・スキル】
●大学卒以上
●課題解決型のB2B営業経験3年以上
●無形商材(ソリューション/サービス)の取り扱い経験
●MS-Excel/PowerPointを使用した企画・提案書の作成経験

【Want経験・スキル】
●マーケティングリサーチ、またはマーケティングツールの営業経験
●オフライン・オンラインを問わず、メディアやクリエイティブに関わる経験・知識
●大手ブランドを中心とした広告主に対する提案営業経験

■募集年齢 26~40歳(長期キャリア形成を図るため)
■勤務地 東京都(23区内)
■就業時間 9:30~18:30(基本)
■休日休暇 土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇
■年収 600~800万円(経験・能力を考慮のうえ決定)
■雇用形態 正社員
■お問い合わせ 応募をご希望の方は、こちらの ▸エントリーフォーム(無料登録)よりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。

リサーチ&サーチ・コンサルティング株式会社